
パリ観光「オープンバスツアー」(L'Open Bus Tour)のルートとバス停をGoogleMapsで見るためのkml

Google 地図 旅行用アプリ フランス

パリの市内観光を、ルーフトップオープンなバスで。
そう思いまして。


探した結果、評判の良さそうだったのが、「オープンバスツアー」(L'Open Bus Tour)


f:id:tonogata:20150401002427p:plain




トリップアドバイザーの口コミ情報はコチラ。


www.tripadvisor.jp


公式サイト(英語)はコチラ。


www.paris.opentour.com


なお、公式サイトでは、

  • バスのルート
  • バス停
  • 主な見所

が、インタラクティブ・マップで提供されている。


Lines - Paris - Bus Open Tour


おぉ、これは便利。
と、思ったが、、、、


スマホアプリで提供されているワケではないので、、、
現地でバス停の場所を探したり、バスに乗ってGPSで自分の場所を確認したり、そーゆー使い方はできない。


なので、ちょっとkmlにして、Googleマップでみれないかな、と。


そう思いまして。


kmlを、ちょっと、ほら、ね?



それで、作ったkmlファイルは以下に置いておくっすね。


自分のスマホのGoogleMapsで、これを見るための方法は?


まずは、左上の方の「↓矢印ボタン」か、メニューの「ファイル」→「ダウンロード」で、ダウンロード。
paris_opentour.kml - Google ドライブ


このkmlファイルで、自分のGoogle Mapsに↑のようなラインやアイコンを、インポートすることができる。
kmlファイルのインポートは、特に難しくはなくて、↓をチェケらっちょしていただければ。
と思います。


www.bousaid.com


ということで。


だが、しかし、、、


せっかく準備したのに、自分がパリに行った際には、色々他のコトで忙しく、結局「オープンバスツアー」に乗れなかった。。。
おー尿!!
(oh no !!)


まぁいいや。


次回行くことがあれば、使おう。。。


そんな感じで。


www.bousaid.com