羽田空港「ANAラウンジ」(国際線ターミナル/本館)の写真メモ

羽田空港の国際線ターミナルの「ANA LOUNGE」って使ったことなかったんですよね。

SFC修行中は、国内線TのANAラウンジは、プレミアムクラスへの当日UGとかで使えるんだけど。
国際線のはビジネスにUPするワケでもないし、ステータスもなかったので、使えない。

なので、今回は初めての国際線ANAラウンジということで、楽しみだったっす。
(SFCなら無料で入れる)

なお、ラウンジの情報は下記。
羽田 ラウンジ情報[国際線] | ラウンジ [国際線] | Service & Info | ANA
場所は、110番ゲート付近から4Fへ。

それで、事前にチェックしてて知ったんだけど。
ANAラウンジで供されるフードメニューって、ちゃんと公開されてるんすね。

ANAのラウンジ(国際線) | Service & Info [国際線] | ANA

「食べログ」もあるんすね。
ANAラウンジ 羽田空港国際ターミナル – 羽田空港国際線ビル/ラウンジ [食べログ]

以下、写真とメモのみ。
※特記事項は特にない

雰囲気としては↓
※公式HPの画像だけど

f:id:tonogata:20150418230118p:plain

ANAラウンジ、国際線のはかなり広いですね。
座席がたくさんあるので、ちょっと歩くと、結構席が空いてて助かった。

f:id:tonogata:20150418230149p:plain

まずは、「ANAオリジナルチキンカレー」。
これは有名なんすかね。
カレーが有名なのはJALの方だっけ?
まぁいいや。

f:id:tonogata:20150418230319p:plain

ちゃんとカレーしてて、驚いた。
美味しかったです。

そして、事前にメニューを見て楽しみだったのがコチラ。
「東村山焼きそば」。

f:id:tonogata:20150418230403p:plain

東京都東村山市で販売されているご当地焼きそばである。
イカ墨と鹿児島特産の日本酒「黒酒」、さらに様々な香辛料をブレンドした「黒」ソースをベースとした焼きそば。

東村山黒焼きそば – Wikipedia

黒酒とイカ墨に様々な香辛料をブレンド。。。

すでに、言ってる意味が分かんないっす。

f:id:tonogata:20150418230644p:plain

実際に食べてみると、何とも複雑な味わいで。
というより、表現の仕方が分からない。
美味しかったです。

カレーと焼きそば。
そして、唐揚げ。

ダイエットはどこに消えた?、俺氏。。。

https://www.bousaid.com/tag/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF

https://www.bousaid.com/category/%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B8/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP