「リクルートカード」のバラまくポイントで「じゃらん」を値引きして安く使う

リクルートが2013年に始めたクレカすね。
【リクルートカード(Recruit Card)】新規入会+ご利用でポイントプレゼント

ポイント還元率の高さがウリです。
年会費無料の方は、入会キャンペーンで7000円。
「じゃらん」で、ホテル代とか旅行代に利用可能。

年会費 ポイント還元
無料 1.2%
2100円 2%

「還元率が一般的なカードに比べて良い」。
確かに。
ただ、自分はメインカードが他にあるので、どうかな、と。

調べてたら、リクルートさんが「狂気のサイドバック」並みのオーバーラップをキメてまして。
ゼクシィがリクルートポイントをばらまき中!130円が3000円クーポンに!ポンパレでも使えるよ! |

結構な勢いでポイントをバラまいているようですね。
もう↑は終わったようだけど。

今後どれくらいポイントをバラまくかわからないけど、
オーバーラップして(守備に)戻ってこない
という展開を期待しまして。

年会費無料の方でクレカを作っておいた。

で、旅行的な意味で言うと、
リクルート=じゃらん
すね。
リクルートさんがバラまいてるポイントで、宿や航空券の予約ができる、と。

また、リクルート系のサービスのポイントが「リクルートポイント」として統合されており、じゃらん、ポンパレ、ホットペッパーなんかもあります。
リクルートのサービス-リクルートID、ポイントが貯まる・使えるサイト

現在の「リクルートカード」の入会キャンペーン。
年会費0円の方でも7000ポイントがもらえる。

f:id:tonogata:20140202011527p:plain

ただし、「じゃらん」に使えるポイントは、このうち5000ポイントのみなので注意。
「リクルートポイント」として名称は統一されてるけど、付与されるポイントはサービス限定だったりします。
残りの2000ポイントは「ポンパレ」用だった。

受け取ったカードでマイページにアクセスすると、7000PPが付与される。

f:id:tonogata:20140202011945p:plain

そして早速「じゃらん」で、ポイントを使って宿の予約をしてきました。

今後もポイントばらまきのキャンペーンがあると良いんだが、どうかな。
「じゃらん」で使って旅行代の足しにしたい。

3/5追記

入会後、

  • リクナビネクストに登録したら2000円
  • フロム・エーに登録したら2000円

みたいな、リクルート系サービスへの連携登録でのキャッシュバックの数がたくさんくる。
サービスはたくさんあるので、これらの新規入会だけで1万以上はあるな。

ただ、これらのキャッシュバックのポイントは「新規入会」じゃないとダメな点。
「新規入会」かどうかは、メルアドで判定される。
そのメアドで、過去に登録したことのあるサービスでは、「新規入会」にならない。

そのため、もし「リクルートカード」を新規に作るなら、新しいメアド(gmailとかyahoo)を用意したほうがよい。
【リクルートカード(Recruit Card)】新規入会+ご利用でポイントプレゼント

その他、リクルートポイントの話。
リクルートポイント カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

3/30追記

上記キャンペーンでゲットしたポイントで、国内ホテルを2軒ほど無料予約できた@じゃらん。
ポンパレモール含め、リクルートさんがかなりがんばってる。
今後も期待。。。