NO IMAGE

LINEの通知をiPhone/Androidの両方で出したいができないので諦めた

NO IMAGE

昔はできたような気がしたんだが。。。

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

今のLINEって、同じアカウントを、複数の端末で使うことはできないのね。。。

PC版のLINEアプリと、iPhone/Androidの併用は可能。
しかし、スマホ版アプリは電話番号で認証をとっているので、複数端末で同じアカウントを使うことはできない。

スマートフォン向けアプリ版LINEでは、複数の端末から同一アカウントで使うことはできません。
2台のスマートフォンや、スマートフォン・タブレットにそれぞれアプリをインストールし、同一のアカウントで使用する、ということはできない仕組みです。

携帯電話番号1つまたはメールアドレス1つにつき、1台のアプリ認証のみ行うことが可能です。
同一の電話番号またはメールアドレスでの認証を別の端末で行うと、以前利用していた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、LINEを起動することができなくなります。

なお、PC版LINEでは同一のアカウントを利用することができます。

PC版LINEのダウンロードは、使用されているパソコンから以下のリンクにアクセスしてください。

ヘルプセンター | LINE iOS

複数アカウント、つまりLINEの2つめのアカウントをとることは可能だと思う。

ただ、自分の用途的には、それだと意味が無い。

実際に、iPhoneで使っているLINEアカウントを使って、Androidアプリを使おうとすると、今まで使っていたiPhone側では、使えなくなるよ、というコーションが出る。

うーむ。

iPhone/Androidの両方からLINEを使いたいのに。。。
できないのか。

Androidと接続可能な「SmartWatch3」(SWR50)を使ってるんだが。
自分のメイン端末はiPhone。
LINEや電話も、iPhone側で使っている。

「SmartWatch3」にLINE通知を出す方法はないかなぁ、と考えてみたが、やはりない。

IFTTTは?


IFTTT: Every thing works better together

iOSの通知センターには対応した。

しかし、「通知センター」に「通知する」だけ。
「通知センター」の情報を、外に出すことはできない。
※トリガーにはできない

iPhoneの「通知センター」の情報を、外に逃がすことが、今のところ出来ない。

んー。

LINEの情報も、外に逃がすことができない。
WEBサービスもないしねぇ。。。

んー。

行き詰まった。

究極的は、LINEのPCアプリを使えば、なにかしらできるだろうとは思う。
プロセスを見張るなり、画面キャプチャを見張るなりするソフトを使うとか、そーゆー遠回りをすれば。
ただ、どこまでできるか不透明だし、得られる結果は労力に見合わないだろうなぁ、と。

そもそもLINEにWEBサービスとかあれば話が早いんだけどねぇ。。。

関係ないが。

スマートウォッチ(AndroidWare)で、Windwos95の起動画面までいった、という話。
おお、と。


最新のスマートウォッチにWindows 95を移植成功、あの起動画面が再び – GIGAZINE

アプリは動かないみたいだけど。


LINE カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥