ハノイ(ベトナム)のノイバイ国際空港にある「ビジネス・ラウンジ」(ANA/JAL/etc)

ベトナムのハノイ(ノイバイ国際空港)で、乗り継ぎをしたんですね。

その際に、2時間ほど時間をつぶした、「ビジネス・ラウンジ」について


このラウンジは、ANAやJALのビジネスクラス搭乗やSFC/JGC資格で入ることができる。

プライオリティ・パスは非対応。


メモにて。


JALの空港案内はコチラ。

ハノイ ノイバイ国際空港/出入国手続き(空港情報) – JAL国際線


ANAの空港案内はコチラ。

ハノイ-ノイバイ国際空港の施設案内空港案内[国際線]|空港・機内で[国際線]|ANA | 空港・機内で [国際線] | ANA


まず、ノイバイ空港については、入国しなくてもトランジットが可能。

入国審査に並ぶ列の反対に、トランスファーカウンターがある。

自分はバンコクで、ハノイ-羽田のチケットも発券済みだったので、そのまま3Fの出発階に上るエスカレーターへ。

エスカレーターに乗る前に、係員にパスポートとチケットを見せて通る。


3F(出発フロア)の様子。



結構お店がたくさんあり、カフェやレストランも。

どのお店も価格表記は米ドルだったので、ドルでいけるんだろうな。

※2016/12/03追記

ドル払いできて、ドルでお釣りがくるそうです。

コメント欄参照。


31番ゲート付近に、4Fにあがるエスカレーターがある。

ここから「ビジネス・ラウンジ」へ。



看板をみると、色んな航空会社に対応しているようでした。



4Fの入り口の様子。



入ってみると、広さに驚いた。



奥の方にも、後ろにもスペースがある。

写真で見える範囲より広い。


フードも、たくさん種類があった。



チャーハン、麺、サンドイッチなんかのガッツリ系もあり。



飲み物に、ベトナムコーヒーがあった。



今回はANAのビジネスクラスに搭乗で、せっかくなので機内食を、と。

ラウンジでは、ベトナムコーヒーだけいただいた。



なお、ラウンジ内はWiFiあり。


電源は床に埋め込み式のが、たくさんあった。


そんな感じ。


ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP