SPGの「会員カード」はいつ郵送されるのか?券面のリゾートはどこなのか?

SPGに入会したが、しばらくメンバーカードが届かなかった。


公式HPによると、会員カードは

「初めての滞在から4~6週間後」

に届く。

最近「スターウッドプリファードゲスト」プログラムに入会したばかりです。会員カードはいつ受け取れますか?

「スターウッドプリファードゲスト」プログラムでは、お客様がSPG参加ホテルまたはSPG提携ホテルでの最初のご滞在が完了後に、会員カードをご送付いたします。

初回のご滞在から、約4~6週間後を目安に会員カードがお手元に届きます。

よくあるご質問 | スターウッドプリファードゲスト


ただ自分の場合、最初の宿泊は「ポイント宿泊」(無償宿泊)だった。

これはノーカウントだった模様で、メンバーカードは届かなかった。


それから数ヶ月、初めて有償宿泊してから、会員カードが郵送されてきた。



ずいぶん爽やかな封筒。


開封すると、これまた爽やかな券面の会員カードが入ってました。



一応「Gold」というステータスも記載されてるんですね。。。


SPGの会員証はどっかのホテルの宣伝写真が使われるようなので、この爽やかなビーチの写真はどこかな?と思ってGoogleで画像検索したら、「ナカアイランド,ラグジュアリーコレクション・リゾート&スパ,プーケット」だった。

http://www.starwoodhotels.com/luxury/property/overview/index.html?propertyID=3714&language=ja_JP


これは、みんな一緒なのかな?

もしくは、人によって違うのかな?

このリゾート、自分は宿泊したことはないが、キャンペーンやらアンケートやら設定で、「行ってみたいホテル」に指定したことがあるかもしれない。


ちなみに、自分の券面のホテルがどこの写真か知りたい場合、画像検索で引っかかるかも。

「画像検索」はその名の通り、手元にある画像をアップロードして、それと似た写真があるHPを検索できる。

Google 画像検索

※検索バーのカメラのアイコンをクリック


自分の場合は封筒の写真で検索したら、ヒットした。

※画像の余分な部分をカットして検索するのがコツ



さて、裏面。


裏面はサポートの連絡先などが記載されていた。



ちなみに、会員証はスマホアプリでも表示可能。


またwebサイトから、印刷用の会員証を、自分でデザインすることもできる。

(背景に好きなホテルの景色を設定できる)

https://www.starwoodhotels.com/preferredguest/account/replace_card/index.html


そんな感じ。


SPG カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP