「さぬきの湯 ドーミーイン高松」、うどん県の朝食はカレーうどんから。ロケーションの良い、こじんまりとした四国で唯一のドーミー。

ドーミーイン高松

行ってきました。
さぬきの湯 ドーミーイン高松

まず、ロケーション。
良かった。

高松は、日本で総延長距離が最も長いアーケード商店街「高松中央商店街」がある。
その長さ、2.7km。

商店街のほぼ全てを覆うアーケードは総延長が2.7kmあり、総延長では日本一である。
高松中央商店街 – Wikipedia

※月曜定休の店が多いらしいので注意

ドーミーから、道を渡った向こうに、この商店街。

ロケーションがいいすね。

露天風呂(11F)

大浴場付きビジネスホテル「ドーミー」のお楽しみ、お風呂の方は?

11Fに露天風呂と内湯があった。

高松の繁華街で泊まりながら情緒ある露天風呂付大浴場やサウナでお楽しみいただけます。
また露天風呂からは高松の繁華街の夜空もご覧いただけます。

ラジウム温泉、水風呂・サウナ付き。

サイズ感としては、全体的にこじんまりとしていた印象。

特に、内風呂が他のドーミーよりコンパクトかな。

露天風呂は?

壁はサッシがかかっており、浴槽からの眺望は特になし。
空はキレイに見えた。

外気が気持ち良かったっすね。

サッシに近づくと、道路を見下ろすことができる。
「外が道路のため、サッシ付近での『かけ湯』はご遠慮ください」との注意書き。

風呂をでたら、漫画とテレビのある「休み処」へ。
ソファの数も、そこそこあった。

自販機には、コーヒー牛乳あり。
グイッと一杯。

いいね。

バイキング朝食(カレーうどんあり)

「ドーミーイン高松」の朝食は、「軽朝食」

お値段も600円とお手頃。

安い分、品数は多くないが、基本的なモノは揃っている。
香川名物の、讃岐うどんもあり。

【軽朝食バイキング】
《内容》香川名物の讃岐うどんを始め、出来たて卵料理【エッグコート】や人気の【ホットサンド】【ワッフル】、おにぎり・サラダ・フルーツ・ヨーグルト等をご用意致しました!

うどんのコーナーを見ると、「ドーミーイン高松名物 カレーうどん」とある。

カレーうどんか。

スタッフにオーダーすると、暖かいのか冷たいのか、聞かれた。

「暖かいのでお願いします」。

朝からカレーは重いかなと思ったが、量が控えめで良かった。

カレーうどん、麺が柔らかく、ちゅるちゅるイケて、さっぱり美味い。

もずく、温泉卵、揚げ物、 オクラ、かき揚げ。

かき揚げは、カレーうどんに投入。

いいね。

この後、外でも食いたいモノがあったので控えめにしたが、これで600円は安いや。

部屋の様子

部屋は、ダブルで予約。

部屋はキレイで良かった。

WifiもOK。

大浴場にいったので使ってないが、シャワーありの部屋だった。

そのほか

このドーミーは、ショートタイムステイに対応しえいるようだった。

このドーミーは、全体的にこじんまりとしてたけど、ロケーションも良いし、軽朝食のうどんも、いい感じ。

11Fの屋上露天もある。
総合的にみて、「いいドーミーだな」と。

コンパクトかつ清潔、効率的なビジホ感。
と思いきや、「だけじゃない」充実の露天風呂。

そして、まったり感のある「休み所」へのコンボ。
〆は、朝からの地元メシ。

イエス。

ナイス、ドーミー!!

そう思いました。

ドーミーイン カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥