クアラルンプールの国内線ラウンジ「ゴールデン・ラウンジ」(マレーシア航空)、「ラクサ・バー」あり。

クアラルンプール国際空港から、国内線でランカウイ島に向かう際に、ラウンジを使った。

マレーシア航空の「ゴールデンラウンジ」(国内線)。
Experience – Golden Lounge – KLIA Domestic | Malaysia Airlines

ゲートA2の近くにあり、自分はJALのJGC資格で入った。

この空港にはたくさん「ゴールデンラウンジ」がある。

しかし、国内線用のこのラウンジは「プライオリティパス」非対応

国内線用のラウンジなので、そんなに広くはなかった。

割と奥行きはあったけど。

メシは、サンドイッチやフルーツ。

あと、ホットフードもいくらかあった。

ちゃんとココにも、ヌードルバーならぬ「ラクサ・バー」があるのね。
Golden Lounge – Laksa Bar | Malaysia Airlines

オーダーすると、ラクサをその場で作ってくれます。

「ラクサ」は日本のラーメンのように、地域ごとに味が違うらしい。
マレーシアで必食!ご当地スパイシー麺「ラクサ」 All About

こちらで提供されていたいのは、ボルネオ島サラワク地域の「サラワク・ラクサ」

(ラクサ以外には、ワンタン麺がある)

ラクサは、「スパイシー」という文字があるので今までは避けてたんだが、、、

(辛いの苦手)

今回は、こちらを食ってみることに。

細い米麺で、そこまで辛くはなかったです。

と思ったら、結構「後からくる」感じではあったが。

ただ、味の感想が「思いつかない」というか、よく分からない味だった。

とりあえず、小エビがたくさんはいってた。

自分はイマイチ、ラクサにはハマらないようだ。

色んなラクサがあるらしいので、中にはハマるのもあるかもしれないが。。。

アジアの麺類、それも細麺といえば。

台湾の「麺線」とか、、、

タイの「ラートナー」とか、、、

そこら辺の「餡かけ」系は結構、好きなんだけど。

ラクサの中にも、なんかこう、自分にあうヤツとそのうち出会えるかもしれない。

まぁ、当面マレーシアにいく予定は、特にないけど。

そう思いました。

国際線の「ゴールデンラウンジ」と、「ワンタン麺」の話は下記。

ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

tonogata
tonogata

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です