ユナイテッド航空のラウンジ「ユナイテッドクラブ」(成田空港)。ANAのSFC資格で利用可能。

利用資格

ユナイテッド航空はANAと同じスターアライアンス所属。

このため、ユナイテッド航空の上級会員のほか、スターアライアンス・ゴールド会員ラウンジ「ユナイテッドクラブ」を利用可能。
(スターアライアンスの便を利用時のみ)

ANAで言うと

  • ANAプラチナ会員以上
  • SFCカード会員

あたりが、スターアライアンス・ゴールド会員。

その他の利用資格については、公式サイトを参照。
クラブとラウンジのご利用

残念ながら、「プライオリティ・パス」では利用不可。

「ユナイテッドクラブ」の場所と時間

UAのラウンジ「ユナイテッドクラブ」があるのは、国内では「成田空港」のみ。
ユナイテッドクラブとその他のユナイテッドラウンジの場所

場所は成田空港ターミナル1、サテライト3のゲート31あたり。

利用可能な時間は、7:30~20:30までの模様。

入口で、搭乗券(とステータスカード)を見せて入場。

なお、成田の「ユナイテッドラウンジ」は2階建てで、上階はファーストクラス客のみ利用可能。
(なので自分は入ったことない)

ラウンジ内の様子

UA客がメインなので、ANAラウンジと違って欧米人が多かったですね。
空いてればいいなーと思って寄ったんだけど、割と繁盛していた。

なかなか奥行きがあって、広かった。
(日本が本拠地のANAラウンジとかに比べると、広さはアレだけど)

全体的に和風テイストで、落ち着いた感じです。
「和風」というか、エキゾチック・アジアンな香り。

フードは、どんな感じかな?

お寿司とか置いてありましたね。

あと、サラダ。

ホットミールはないのかな?と思ったら・・・

「焼きシュウマイ」があったでござる。

それから「焼きそば」

時間帯によるのかもしれないが、まぁこんなもんかな、と。

まとめ

成田空港でANAラウンジに向かう途中、UAの「ユナイテッドクラブ」があったので入ってみた。
「空いてるなら、こっちでいいかな」と思って。

ただ、思ったより人が多かったのと、ホットフードもやはり少なめなだったので、あまり長居はせず撤退した。
(混雑度は時間帯によるかもしれない)

ラウンジ飯コーナーで自分撮りしている客に、スタッフが「写真撮りましょうか?」と話しかけるなど、フレンドリー?というか、ちょっとアメリカン?なカルチャーを感じた笑

ANAラウンジよりは、落ち着いた雰囲気で良かったですね。
フードをもとめると、やっぱANAラウンジの方がいいかな、と思いますが。

そんな感じ。

海外の空港で、自分のクレカやステータスで使えるラウンジを探す(プライオリティパス/SFC/JGC/ダイナース)

ラウンジ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥