朝食会場は併設コンビニのイートイン・コーナー、「西鉄イン高知 はりまや橋」

高知で宿泊した、「西鉄イン高知 はりまや橋」。

なかなか面白いホテルでしたね。。。
ジワジワくるタイプの。

立地は「はりまや橋」に隣接、すぐ裏に商店街。

ロケーションや、良し。

駅からは、徒歩10分。

路面電車「とさでん」なら、「はりまや橋」で下車。

予約した部屋は、「ワイドシングル」(朝食付き)。

広めのビジホ感。

湯船、完備。

ウォシュレット、快調。

朝食は、6:30-9:30。

案内の貼り紙を見ると・・・
「場所:1Fイートインコーナー(コンビニ内)」
の文字。

フロント脇から、朝食会場に向かう。

「↑朝食バイキングはこちら↑」の先には・・・

ローソン?

中に入ってみると、バイキングのメシがずらり。

しかし、その奥が???

なんか見覚えあるな?と思ったら、そこはローソン店内であった。
(前日、ホテルの隣にあるローソンで買い物をしてた)

朝食付きプランじゃない場合、朝食券はローソンのレジで買う(720円)。
宿泊客以外でも、イケるんだろうか。。。

しかし、まさかコンビニの飲食スペースが、ホテルの朝食会場になっているとは。

斬新だ・・・。

ローソン側からみると、ホテルの朝食時間はイートインを使えないらしい。

あと↑写真にあるが、ローソン内にTSUTAYAの返却ボックスがあるのね。

いろいろ、カルチャーショック。

このイートインコーナー、座席数は40席。

コンビニのイートインコーナーの割に、結構広いすね。。。

さて。

バイキングをチェック。

なにかローカル・フードはあるかな・・・、と。

「鰹の、まぜご飯 土佐のかつおメシ」を発見。

ただし、ローカルメニューはそれくらいかな?

もうちょいローカル飯が、あるといいんだけど。

普通に美味しかったですね。

満腹。

「ごちそうさまー」と出てこうとしたら、スタッフのおばちゃん。
「コーヒー、お持ち帰りできますので、どうぞ~」とのこと。

一杯、部屋にお持ち帰りしました。

うむ。

なかなか、いい宿でした。

そんな感じ。

「リッチモンドホテル高知」、朝食の「カツオの漬け丼」が美味かった

高知 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥