羽田空港のアライバル・ラウンジ代わりに「TIATシャワールーム」、SFC/JGC会員は無料で利用可能
TIATシャワールーム(羽田空港)
久々に羽田空港の「TIATシャワールーム」を使った。
名前の通り、シャワールームである。
場所は国際線ターミナルの、到着ロビー。

公式サイトはコチラ。
リラクゼーション 羽田空港国際線旅客ターミナル
料金は、1,030円/30分。
以降15分ごとに、520円。
しかしANA「SFC会員」、JAL「JGC会員」は無料で使うことができる。
(ANA便、JAL便で羽田到着の場合のみ無料)
ANA 羽田ラウンジ
TIATシャワールーム
ANAグループ運航国際線で当日ご到着の、「ANAダイヤモンドサービス」メンバー、「プラチナサービス」メンバー、ANAスーパーフライヤーズカード会員のお客様、およびANAグループ運航国際線で当日ご到着のご同行者1名様。
JALラウンジサービス
2F到着ロビーにあるTIATシャワールームです。
羽田空港到着のJAL運航国際線をJAL便名でご利用されたお客さまが、到着当日のみご利用いただけます。
入口で、搭乗券とSFC/JGCカードを提示。
30分、無料で使うことができる。
以前は更に近くのカフェで使えるドリンク・チケットももらえた。
要は、アライバル・ラウンジ的なサービスなのだ。
しかし現在は近くにあったカフェがなくなったため、館内にある自販機でドリンク一本無料ということだった。

部屋番号と鍵を受け取り、シャワールームに向かう。
全部で14部屋くらいある。

シャワールームは、こんな感じ。
さほど広くはない。

タオルやドライヤーは部屋の中にある。
歯ブラシ、カミソリ、洗顔セット(メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液)は有料。

コンセントもあるので、スマホの充電などが可能。
シャンプー類は、シャワーブース内にあり。

そして、こちらのシャワールームの特徴は・・・
なんといっても、水圧の高さ。

水圧は調節可能だが、湯量=水圧を最高レベルにすると、かなり気持ちイイ。
毛髪の薄くなってきた頭皮にあてて、ヘッド・マッサージするワケです。
その気持ち良さときたら、もう・・・
あ、すみません。
フサフサの人には、この気持ち良さは伝わらないか。

太鼓のリズムのように、心地よく頭皮に響く水滴の連弾。
呼応して、頭皮の裏で血管を勢いよく巡りはじめる、血と栄養の濁流。
この、熱き衝動。
感じる。
「いま、まさに毛が生え始めているッ!!」

夢心地。
まさに、生命エネルギーの賛歌。
失われた頭皮の大地から、水圧マッサージで再び毛髪が芽吹いてくる・・・
そういう喜びを、SFC/JGC会員なら無料で味わうことができる。
あ。
すみません。
フサフサの人には関係ない話でした。
失礼しました。
それにしても、やはり良かったですね。
TIATシャワールーム。
フサフサの人には、関係ない話だけど。
そんな感じ。




芽生を心よりお祈り申し上げます。
そして更に毛根内部より冴え渡る記事の毎日アップをお願い致します。
全ての国民の願いですゥ~?
まだフサフサですが、界面活性剤が気になるので塩浴と湯シャンに切り替えました。
濯ぎは洗面器で頭皮をがっつりもみ洗いしてから仕上げにシャワー。自然乾燥が理想だけどドライヤーでも案外大丈夫です。
JGC修行中に有償ではいったことあるんですが、無料なの知りませんでした(笑)。ありがとうございます。しかしやじり鳥さん、放水中の写真まで撮るのはネタに命かかってますね。凄いです。
あいかわらず、楽しい文章ですね。
1日の終わりに、風呂につかりながら、読むのを楽しみにしています。
たしか、更新は毎日ではなく、少し休みをいれようかな、なんておっしゃっていたような。
楽しみにしている私にはいいのですが...
次回、スペインに行かれる事があればおっしゃってください。
ボカディーリョ デ カラマーレス以外にも、ぜひとも食べてもらいたいものがまだまだあります!!
どもども。
> shiroshiroさん
毛髪が生えてくると、生活する力も湧いていきますね。
全てが好転するイメージです。
> Bさん
当方はナノイーのドライヤーですね。
ナノイーなんてデタラメもいいところですが、「もしかして?」という藁をもすがる自分の弱い気持ちがある限りは、むしろプラシーボ効果が期待できると考えています。
> intecontipapaさん
水圧の高いとこを写真に収めたいと思って、撮りまくってましたね。
あんまり上手くとれてないですが。
> 後は流れでお願いしますさん
ある程度書き溜めるようにしているので、実際には毎日書かずに放出だけしたり・・・ですね。蓄えがない場合には、なにもナシになりますが。
スペインは、食関係がいろいろありそうでスゴイと思いました。今度行くことがあれば事前に教えていただいたり、もっと情報収集したいところです。
4月に利用した時には、隣のタリーズ?のドリンク・チケットも選べましたよ!たしか深夜でも営業していました。修行中の身で、すぐに車に帰って寝たかったので自販機にしました。 笑 (意外と平らにならずに、寝辛く車で寝ることを後で後悔)
こちらに来られる方々はとっくの昔に取っているのでしょうけど、実は今年SFC修行してます!
余計な話ですが、男ならそもそも髪が無くても良いのでは?
欧米だと(ブルース・ウィルスとか)沢山いますよね。日本でも増えると良いですね!かつらなんか要らない!
ホルモンの作用による性のシンボルですから(女は長い髪、男はハゲ)、逆に女はハゲになれない。
言うほど、(特に欧米の)女性は気にしてないそうですよ!むしろ男らしい
到着時だととっとと帰りたいので中々使う機会もなさそうですね
頭髪は私の場合20代後半から隙間とM字がやばかったので薬の力に頼ってしまいました
おかげさまで今はそこそこ回復してますが
どもども。
> new accorさん
タリーズのドリンクも選べましたか。
そしたら、自販機のみというのは自分の聞き間違えかもしれないですね。
SFC修行いいですね。自分はとって良かったです。専用orビジネスクラスカウンターでのチェックインとか、羽田・成田の保安検査でのファスト・トラック、時短系で「持ってて良かった」と思います。
> 物部さん
到着後はやっぱり早く帰りたいので、自分も使うことは少ないですね。
たまに汗かいていると、シャワー浴びてから帰りたいこともありますが。
薬の力でいうと、リアップX5は自分も使ってます。効果はちょっと感じます。
完全にハゲスレと化してますが、リアップのジェネリックも充実してきて良かったですね。
どもども。
ジェネリックは期待してたんですが、結局リアップと価格差がなかったので、ガックシでした。
今は「リアップ プレミアムクラブ」に入会するか迷ってます。これって究極の個人情報 明け渡しだよなぁと思いつつ。。。