SPG「スターポイント」割引セールは5/31まで、今後のセール予定は不明

SPGでは、スターポイントの割引セールを定期的に実施していた。

現在も、4月に開始した35%割引セールの期間中となっている。

セール期間は5/31まで。

SPG「スターポイント」購入で35%割引セール(5/31まで)、ただし8月にマリオットと統合予定。


基本的に、今までにスターポイント購入経験がない場合は、慌てて今回のセールで買わない方がよいんじゃないかと思います。

統合も控えているので、なんとなく。

一方、今までにスターポイントを買ったことがあり、使い道を自分でイメージできる場合には、各員の判断でれっつらゴー。

セール期間は5/31までなので注意。


さて。

SPGは8月にマリオットと統合するが、ポイントの扱いはどうなるか?

まず、SPGスターポイントは8月に新しいポイントに自動で移行する。

1スターポイント→新3ポイント。

ただし価値が3倍になるワケではないので注意。

ポイントの利用観点では、以下の通り。

「マイル交換」視点でいうと・・・

新ポイントは、3ポイント→1マイルで各社のマイルに交換可能。

更に6万pt交換毎に、1.5万ptのボーナスもつく。

結果、スターポイント的には8月以降も「1ポイント=1.25マイル」は変わらない。

「無料宿泊」視点でいうと・・・

無料宿泊に必要なポイント数(カテゴリ)は、まだ発表されていない。

そのため、無料宿泊のためにポイント購入すべきかは、現時点ではなんとも言えない。

6月になんらか発表があるかもしれない。

「トラベルパッケージ」視点でいうと・・・

8月以降、トラベルパッケージがどうなるかは、まだ不明。

これも6月になんらかの発表があるかもしれない(View from the Wing情報)


いずれにしろ、SPGは8月にマリオットと統合するので、今回が最後のセールかもしれない。

ただし、過去実績では連続してセール実施されたこともある。

そのため、一応6月以降に最終セールがある可能性も。

統合のギリギリまでセールをやる可能性は、少ないと思うけど。

セール時期 内容
2018/4 35%割引
2018/2 35%割引
2017/11 35%割引
2017/6 35%割引
2017/2 30%割引
2016/11 最大50%割引(ユーザによる)
2016/6 30%割引
2016/5 SPGアメックス会員向けの35%割引
2016/3 25%割引

SPGスターポイントの割引セールという意味では、過去最大の割引は2016/11の「最大50%割引」で終了ということになりそう。

アレはいったい、何だったんだろうな・・・。


なおスターポイントの購入上限は年間3万ポイント

仮に今年の3万ポイントを購入済みでも、8月以降の新ポイントの購入枠はイチからスタートするかもしれない。

その場合、現時点で3万ポイントを買ってしまっても、特に不都合はない。

ただまぁ、新しいロイヤリティ・プログラムで「割安なセール」があるかは不明

セールがあったとしても、「大して安くない」可能性は、結構ある。


今回、5/31のセール終了に近づいてきたので、個人的に一応定期チェックとして、購入枠が復活したか確認してみた。

自分はすでに3万ポイント購入済みだが、もしかして追加で購入できるようになったりしてないかな?と。

(過去に1度そういうことがあったので、今回もそういうことがないかなぁ、と)

しかし購入枠は特に復活しておらず、追加の購入は不可能だった。


ま、それだけなんだけど。


ほい。


もしスターポイントを購入する場合、詳しくは以下など参照。

SPG「スターポイント」購入で35%割引セール(5/31まで)、ただし8月にマリオットと統合予定。


マリオットとの統合や、ポイントの扱いについては以下。

マリオットとSPGの統合は8月に決定、制度変更の詳細も発表


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP