小さな露天風呂付きのビジネスホテル「ツーリストイン高知」に泊まった。コスパ良し。

ツーリストイン高知

高知県で、「ツーリストイン高知」に宿泊した。

ツーリストイン高知

駅に近く、露天風呂・朝食付きで、お値段が5000円くらい。

お手頃価格だったので、チョイスした。

※価格は日程によるが3500円~8000円

宿のクチコミ評価は、そこそこ高め(4.1/5点中@楽天)。

楽天トラベル ブロンズアワード2017も受賞していた。


場所は、JR高知駅から徒歩5分

「ひろめ市場」や「はりまや橋」は、徒歩10分。

到着してから気付いたんだが、思ったより大きなホテルだった。

客室数は218。

宿泊したシングルルームは、12㎡くらい。

いわゆるビジホですね。

2019年に全室リニューアルしたらしい。

以前の部屋の様子を知らないので、何とも言えない。

まぁ、普通の部屋だと思います。

トイレ・バスの様子はこちら↓

ただこのホテルは、露天風呂がある。

最上階9階に、大浴場と露天風呂。

ただし、露天風呂のサイズは小さめ。

偶然自分が風呂に行った時間は1~2人の利用者しかいなかったので、運が良かった。

ビル9階の露天風呂と言うことで、眺望も確認した。

目の前に仕切りがあるため、浴槽に座ってつかっていると眺望はナシ。

立ち上がると、ライトアップされた高知城が見えた。

結構良かったですね。

価格を考えると、コスパの良いホテル&風呂だと思いました。


ブッフェ朝食

朝食付きのプランで泊まった。

ブッフェ朝食だった。

品数は少なめ。いわゆる普通のビジホ朝食です。

まぁ宿代(露天風呂込み)を考えると、こんなもんかな、と。

ブッフェ形式で選べるだけでも有り難い。

自分のチョイスした朝食は↓

ローカル・グルメがなかったのは、ちょっと残念。

最初は「メニュー、ちょっと少ないかな」と思ったけど、結果的には落ち着いた感じの朝メシが食えて満足度は高かったですね。


夕飯(谷口食堂)

夕飯は、ホテルの近場で食った。

須崎名物の「鍋焼きラーメン」で元祖店といわれる、「谷口食堂」です。

ツーリストイン高知から、徒歩5分くらい。

食べログ 谷口食堂

日曜以外は深夜3時までやっているのが有り難い。

繁華街ということもあり、地元民は飲みの後の〆で使うんでしょうね。

当日は、夜22時過ぎに入店しました。

時間も遅かったので、並サイズの「鍋焼きラーメン」(750円)をチョイス。

「こがしニンニク」「鬼辛」あたりも気になったが、、、

初めての「鍋焼きラーメン」だったので、標準の品を頼むことにした。

硬めの細麺、濃いめの鶏ガラスープ。

ちくわ・鶏肉・卵入り。

アツアツの鍋から、細硬麺をすする。

味が濃くて、なかなか美味かった。

こういうラーメンも、あるんだな、と。

最後は、卓上にあったカレーパウダーかけて、カレー味にしてみた。

これは要らなかったかな、と思いました。


ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP