ビーチリゾート・サイパンに1年半ぶりに直行便、スカイマークが片道3800円セール

スカイマークが2019年11月29日にサイパンへの直行便を就航する。

日本からサイパンへの直行便が復活するのは、1年半ぶり。
最後にサイパンへの直行便を飛ばしていたのはデルタ航空だったが、成田航空からの撤退の流れで消えてしまった。
※デルタ航空の成田撤退は完了済み
デルタ航空が成田撤退、日本発着の以遠権フライトも消滅へ – やじり鳥

久々に直行便が飛ぶことになったサイパンだが、スカイマークでは就航記念の特別運賃も販売中。
成田-サイパンで片道3800円。

公式サイトはこちら。
スカイマーク サイパン直行便就航開始

搭乗期間 2019 年11月29日~3月28 日
予約期間 2019 年11月1日~12月31日

さっきチラッとチェックしてみたが、3800円の日程も少し残っているようだった。
また3800円が売り切れの場合でも、片道1万円程度で飛べる日程がチラホラ。

サイパンのハイシーズンは12月~3月らしいので、個人的にはちょっと気になった次第。
なんとか日程を確保して、行ってみたいよなぁ、と。

ちなみにサイパンの場合、グローバル・チェーンのホテルはハイアットくらいしかない。
近場のビーチリゾートな修行先として使えるかと思いきや、そうもいかないようだ。

まぁ、いずれにせよ近場のビーチリゾートの選択肢が増えるのは、いいですね。
距離的にはグアムと近く、片道3.5時間

スカイマークの就航で、再ブームとか、あるんでしょうか。
忘れられた南国リゾート・サイパン…再ブームの兆し

個人的には、サイパン・グアムって行ったことがないんですよね。
昔から、候補にはあがるけど、結局選ばなかったというか。。。

1回行ってみたいなと思っているんですが・・・。

ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP