新デザインの三井住友カード、4月までに入会で「年会費が永年無料」と「20%還元」と「50回に1回無料」

三井住友カードの新デザイン

三井住友カードが、カードデザインを一新する。
クレジット番号がカードの裏面に記載されるようになるなどの変更あり。

新デザインに関する公式サイトはこちら。
三井住友カードが変わります。2020.2.3デザイン一新

新デザインのカードは、2020年2月3日から発行している。
かなり久々、30年振りのデザイン変更ということで、気合いの入ったキャンペーンが期待されるところではあります。

ということで、関連キャンペーンについて。

年会費が永年無料

三井住友のプロパーカードは、基本的に年会費が必要。
唯一、リボ払い専用の「RevoStyle」だけが年会費無料となっている。
一番ベーシックな「三井住友カード」でも、年会費1250円(+税)が必要なんですね。

ただ現在実施中の「一部のカードは年会費ずっと無料キャンペーン」を適用すると、年会費が永年無料となる。
本来は年会費が有料のカードが、ずっと年会費無料。
条件は、2020年4月30日までの入会。

公式サイトはこちら。
一部のカードは年会費ずっと無料キャンペーン

対象カードは、以下の4つ。

  • 三井住友カード
  • 三井住友カード(学生)
  • 三井住友カード デビュープラス
  • 三井住友カードVISA SMBC CARD クラシック

すでに上記のカードを持っている場合は、キャンペーン適用できない。
逆に、他のプロパーカードを持っていても、上記カードを持っていない場合は参戦可能。
詳しくはコチラ。
すでにカードを保有している場合、年会費永年無料カードの申し込みはできますか?

留意事項は以下。

  • 複数カード発行してもOK(全部、年会費が永年無料)
  • デュアル発行(Visa・Mastercard)した場合も、年会費無料
  • 将来的にゴールドカードなどにランクアップした場合は、年会費が必要になる

自分は、1枚作っておこうかな?と思います。

三井住友のプロパーカードは「いつもの利用でポイント5倍!」とか「選んだお店でポイント2倍!」などポイント増の仕組みが充実してて、悪くないですね。
あと、期間限定のキャンペーンにものりやすくなるんじゃないかという期待もあり・・・。

20%還元と50回に1回無料

三井住友カードでは、新規入会の20%還元キャンペーンも実施している。
なんといっても2020年なので、20%還元がアチコチで散見されますね。

公式サイトはこちら。
新規ご入会でWトク!~カード利用の20%還元&お買物利用がタダ

条件は、2020年4月30日までの入会。
そして対象カードを1枚でも持っている場合は参戦不可。
2019年3月1日以降に対象カードを発行した履歴がある場合もNG。
※エブリプラスも含む

三井住友のプロパーカードを持ってない人向けですね。

対象カードは割と広いんだけど、一部カードは上述「年会費が永年無料」と併用できる(赤枠)。

なお、20%還元の上限は1.2万円。
つまり6万円くらいのショッピング分まで、ですね。
対象期間は「カード入会月の2ヵ月後末」なので、カードを作ったらスグに利用する必要あり。

キャンペーン適用が可能なのは、1枚のみ。
※最初にWEBエントリーした1枚

条件は割と緩く、Pay系での利用(他社決済経由)でもOK。
常時5%還元の楽天Payとか、PayPayなど。
Suica・nanacoなんかもOK記載があるので、チャージもいけるんじゃないでしょうか。

なお、au PayもOK対象に含まれる。
これもチャージOKということかな?
今からカードを申し込んでも、間に合わない気がするけど。

その他、同時に「1/50の確率で全額タダ」(上限10万円)も実施される。
決済の度に抽選となるので、なるべく高い決済の時に当たるといいんですけどね。。。

いずれにせよ、当方はエブリプラスを持っているので、参加資格ナシ。
残念でござる。。。

ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP