マレーシア航空のビジネスクラス最大半額セール、安い。東南アジア8.5万、ロンドン17万、JALに125%積算(予約クラスD)。

マレーシア航空で、ビジネスクラスの最大半額セール。

http://www.malaysiaairlines.com/jp/ja/deals/deals-of-the-day.html?icid=jp-worldwidebizclass-08082016


f:id:tonogata:20160808235318j:plain

予約 8月22日まで
出発 12月20日まで
最低滞在 2日とか



出発地は、成田(NRT)か、関空(KIX)。


東南アジアの往復ビジネスが、8.5万(8万+諸税)。

ロンドン往復ビジネスが、17万(14.4万+諸税)。


FOP単価8円~で、なかなか良さそう。


チェケらっちょ。


まず、上記URLから出発地を入れて、「ビジネスクラス」で検索。


f:id:tonogata:20160808233016j:plain


「適用規則」のチェックすると、「C」or「D」の模様。

どっちでも積算率125%だけど。


f:id:tonogata:20160808235442j:plain


そのまま検索してみる。

バンコク往復のビジネスが8.5万。


f:id:tonogata:20160808233653j:plain


ただし、全てKUL(クアラルンプール)経由なので、注意。

乗り継ぎで遠くなって時間がかかるけど、その分マイルやFOPも多くなる。

バンコクとかだと、いったんKULまで南下してから、バンコクまで北上して戻ってくる感じ。


このチケットの「運賃規則」を見ると、、、


f:id:tonogata:20160808233922j:plain


rule d。

「D」でした。


JALにつける場合は、125%。

JALマイレージバンク – マレーシア航空


FOP単価は、8円台すかね。


KUL経由FOP参考値は、下記など参照。

合ってるか知らないけど。


JGC修行で使う「マレーシア航空」ビジネスクラス・セールのFOP単価一覧。ニュージーランドなら単価6円か。


自分でマイルを計算する場合は、↓とか。

Mileage Calculator – WebFlyer :: The Frequent Flyer Authority


ちなみに、上記の特集URLで検索できるビジネスクラス以外にも、全般的に割引になってる


東南アジアは、だいたい8万+諸税5000円とか。


バリ等とか、ヤンゴンとか、ブルネイとか、いろいろ。

8.5万円。

※ただしKUL自体は対象外


オセアニアとか欧州は、もうちょい高い。

ロンドン17万も、東京発の125%なら、安いよね。。。


まぁ。

好きなところを選んで、レッツらゴー。


過去のセール安値と比べたい場合は、以下を参照ください。

マレーシア航空 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥


今回のは、過去に例を見ないくらい安いかなぁ。

2014年くらいからウォッチしてて、初めて見た。


んー。


全般的に、KUL経由ということで、時間が結構かかります。

乗り継ぎ便。


乗り継ぎで日をまたがずにいけるのは、バンコクとかかなぁ。

あと、シンガポールも比較的にマシかも。

当方、ハノイとか行きたかったんだけど、乗り継ぎが往路も復路も1泊かかって時間の無駄なので諦めた。

※ハノイは航空会社を選ばなければ安く行けるけど、効率良いeligebleな感じなら行きたいとか、そーゆーレベル


日程に余裕があるなら、選びたい放題ではあるんだけど。


当方、今年はJGC修行2年目(というのもおかしいけど)で、今は4万あたりをふわふわしてるので、いっちょマレーシア航空でFOPを貯めてみようかな、と。

8/22までだけど、いい日程は売り切れそうなので、早めに予約しないとな。。。


あと、書き忘れてたけど、セール規約見たらブラックアウト日なしでした。

とはいえ、年始年末とかの前に終わるんだけど。。。


そんな感じ。


マレーシア航空 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP