
「ドーミーイン弘前」(青森)、10F屋上露天風呂の眺望は岩木山。朝食はせんべえ汁、あんずのしそ巻き、津軽漬。

青森 ドーミーイン ホテル 国内旅行 屋上露天風呂

青森のドーミーイン弘前に泊まりました。
JGC修行最後の微調整)


それでまぁ、恒例のドーミーメモにて。




10階屋上露天からのぞむ弘前の夜景


ドーミーイン弘前は、屋上露天あり。
それが、青森を選定した理由の1つでもあります。


f:id:tonogata:20151206174233p:plain:w400


10Fなので、なかなかの高さ。


晴れている昼なら岩木山を望めるようです。
自分は夜しか入ってないので、見えなかった。
真っ暗で。


こちらの特徴は、、、
ドーミーインの屋上露天の中でも、割と周囲の壁がワイドオープンなことですかね。
屋上露天も、目線の高さは窓以外、周囲から見えにくいように壁などあるコトが多いんですが。
こちらは周りに高い建物がないから?か、湯船に浸かりながら、窓越しに外が見れました。
ワイドオープン。
開放的です。
素晴らしい。


それにしても、弘前の夜景。


f:id:tonogata:20151206174716p:plain:w400
※風呂からじゃなくて、湯上がりの休憩所から撮った写真


街の灯が少なめで、ずいぶんと旅情をそそります。


途中、雨が降ってきたりして。


雨に濡れながらの露天風呂は、これ、悪くありません。
なかなか心地よいです。
グッドです。


f:id:tonogata:20151206174939p:plain:w400


湯上がり処には、ドーミー文庫がありました。


つれづれと、寄生獣を読みました。



朝食はせんべえ汁、あんずのしそ巻き、津軽漬


朝食は、落ち着いた和食。
パンもあるけど。


f:id:tonogata:20151206175254p:plain:w400


里芋、イカ煮、がんも、秋刀魚。


f:id:tonogata:20151206175355p:plain:w400


津軽漬がありました。
数の子の醤油漬けらしい。


f:id:tonogata:20151206175438p:plain:w400


和食統一ということで、納豆をいただきました。


f:id:tonogata:20151206175614p:plain:w400


名物のせんべえ汁も発見。
普通の味噌汁とは別に用意されていた。


f:id:tonogata:20151206175646p:plain:w400


トウモロコシのひげ茶。
利尿作用とむくみ解消、らしい。


f:id:tonogata:20151206175719p:plain:w400


今回のお膳。


f:id:tonogata:20151206175758p:plain


といっても。


おかわりしまくるんだけどね。。。


f:id:tonogata:20151206175924p:plain:w400


津軽漬はプチプチと美味しかった。


f:id:tonogata:20151206175950p:plain


あんずのしそ巻き。


そんな感じかな。



まとめ


今回、青森はJGC修行の微調整で、足りないFOPに一番近いということで選んけど。。。
それにしても、どの地方も、行ってみると色々発見があって楽しい。
青森も、なかなか新鮮だったな。。。
青森 カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥


そう思いました。


www.bousaid.com


www.bousaid.com