
ACCOR「ノボテル ニューヨーク タイムズ スクエア」(Novotel New York Times Square)。NYCにあってフランスの雰囲気。

ホテル ACCOR ニューヨーク

ニューヨークで、ACCOR系列の「ノボテル ニューヨーク タイムズ スクエア」(Novotel New York Times Square)に泊まった。
ACCORのポイント消化で、1泊だけ。
(2000ポイント=40ユーロ分として使える)


www.tripadvisor.jp


場所はコチラ。
Google マップ


タイムズスクエアの近くにある。
徒歩5分で、タイムズスクエア。


ホテルの前には、自分がミュージカルを観に行った「August Wilson Theatre」がある。


www.bousaid.com


ホテルにチェックインすると、部屋を高層階にアップグレードしてもらえた。
タイムズスクエア方面の景色が見える。


f:id:tonogata:20161111001504j:plain:w600


部屋のランクがすごく上がったワケでもないが、、、
シルバー会員でしかないのに、アップグレードはうれしい。


ACCORは会員制度が2017年から変わってしまうが、今まではシルバー程度なら簡単になれた。
(泊数でなく、獲得ポイントの方で)


www.bousaid.com


割り当てられたお部屋。
窓からは、タイムズスクエアの交差点が・・・


f:id:tonogata:20161111002104j:plain:w600


フランス系のホテルだけあって、宿泊客はフランス人が多い。
自分が泊まった際は、ほぼフランス人だった。
スタッフもフランス系。


自分以外の時は、基本フランス語で接客しててウケた笑


アメリカなのに、まわりから聞こえてくるのはフランス語ばかり。
ちょっとした異空間の気分で、面白かったな。


f:id:tonogata:20161111002220j:plain:w600


ちなみに、アーリーチェックインしたんだが、レイトチェックアウトもお願いした。
確か規約的には、アーリーかレイト、どっちかしかダメだった気がするが、、、
ダメ元でプリーズ。


別にそんなに強く頼んでもないんだが、「本当はダメなんだけど・・・」とOKしてくれた。
(結局、12時チェックイン、14時チェックアウト)


ラッキー!!


ピラミッドの底辺、シルバー会員様の威光が、今、ここに発動。
持ってて良かったシルバー・ステータス。


さて。


部屋はいたって普通。


f:id:tonogata:20161111002803j:plain:w600


隣の「Duane Reade」(コンビニ的な薬局)で、寿司を買った。
旅の最終日は、日本食が食いたくなる。


f:id:tonogata:20161111003258j:plain:w600
※12ドルである・・・


徒歩5分で、24時間のデリ「Danny's Deli」もある。
ここは、お世話になった。


www.bousaid.com


朝食は、フレンチトーストで。
まぁ、普通のホテル朝食ですな。


f:id:tonogata:20161111003750j:plain:w600


朝食会場となったレストランには、テラス席もあり。
外に出てみると、「Wホテル」の看板も見えた。


f:id:tonogata:20161111004048j:plain:w600


「Wホテル」は旅の最初の方で、お世話になったホテル。
SPGアメックスの無料宿泊特典を利用。


www.bousaid.com


距離的には近いんだが、やっぱ「Wホテル」の方が、「世界のど真ん中感」でテンションがあがる。


ただまぁ、値段的にはコッチのノボテルの方が、ちょっと安い。


www.bousaid.com


個人的には、ノボテルのフランス風のマイペースな感じのフワッとした接客も、良かったかな。


チェックインの時とか長蛇の列だった。
しかし当方が「シルバー会員」と知るや否や、スタッフがわざわざカウンターのこっち側まで出てきて、ホテル内の説明を「指さし」でしてくれた。
エレベーターはあちらです。
朝食会場はこちらです。
みたいな。
(自分の時だけ)


フランスなまりの英語で。


後ろにすげー人が待ってるから、そこまでしてくれなくていいのに。。。
マイペース感、ハンパねーな笑、と。


プラチナから落ちたシルバーだからかな?
びっくりするほど丁寧でした。


ただまぁ、無事?プラチナからステータス落ちしたし、しばらくはACCOR以外を使うかな、と。
来年は。


そんな感じ。


ニューヨーク カテゴリーの記事一覧 - やじり鳥