「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」はインフィニティプールとクラブラウンジが最高だった

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

2022年4月に開業した「沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん」に宿泊した。
インフィニティプールがウリのホテルです。
沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 外観

場所は、那覇空港から車で30分ほどの距離(地図)。
「ぎのわんマリーナ」・「ぎのわん海浜公園」の近く。

道路を挟んで海側には、「トロピカルビーチ」という小さなパブリックビーチがある。
ただしホテル内にはプールが3つあり、どちらかというとプールサイドで過ごすタイプのホテル。

ホテルの隣にはラウンドワンや「コンベンション・シティ」というショッピングモールもある。
飲食店やコンビニもあるので、「ホテル周辺から一歩もでない」という過ごし方も可能な感じ。

以下、自分が泊まった際のメモにて。

14階インフィニティプールとクラブラウンジ

ホテルの屋上14階には、インフィニティプールが用意されている。
ただしこちらは「クラブフロア」(14階)宿泊者専用で、それ以外の宿泊客は入れない。

今回、自分は奮発してクラブフロア滞在だったので、ほぼ14階インフィニティプールで過ごした。

14階のプールエリアには、深さ1.1mのプールと、温水ジャグジープールがある。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 インフィニティプール

プールの横にはクラブラウンジ「UMIKAJI(ウミカジ)」の建物あり(↑写真)。
ラウンジのロケーションが最高だった。

ラウンジ内には、無料の軽食(ミニサンドイッチ等)や、デザート・アイスクリーム、水・アルコールなどの用意あり。

  • 朝食 7:00A.M.~11:00A.M.
    • メニューは2階レストラン朝食の方が充実している
  • ティータイム 11:00A.M.~ 5:00P.M.
  • カクテルタイム 5:00P.M.~ 7:00P.M.
  • バータイム 7:00P.M.~10:00P.M.

そこそこ広く、テーブル席・ボックス席・バーカウンターなど。
コロナ禍の影響か客が少なく、いつもスカスカだったのでラッキーだった。
というか、コロナ禍でなくともスペースに余裕ありそう。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 クラブラウンジ

ラウンジとプールは自由に行き来できる。
プールで過ごしつつ、喉が渇いたらラウンジにドリンク・軽食を取りにいったり。

ラウンジ内のプール寄りの数席は、(入口のタオルで体を拭けば)水着でも座れるようになっていた。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 クラブラウンジからプールの眺め

夜はラウンジでアルコールをもらって、プールサイドで飲んでもOK

高さが14階だけに風が気持ち良く、

  1. 夜景を眺めて泳ぐ
  2. プールサイドで飲む
  3. チェアに寝そべって風にあたる
  4. 温水ジャグジーで温まる

のループが可能。

最高だった。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 インフィニティプール 夜景

ということで、自分はこのプールで泳いだり本を読んで過ごす時間が長かった。

ただしこちらのプール、パラソルがなく日陰も少ないので、昼間の滞在は厳しい。
午前中であれば↓のようにチェアの辺りが日陰になるが、午後からは「日陰ナシの世界」に突入する。
暑すぎるのだ。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 日陰

夕方くらいになると、風も強くなり、気持ちいい空間になる。
14階だけに「景色良し」「風あり」で、個人的にはストライクなプールであった。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 インフィニティプール 夕方

方角的には、サンセットも眺められる。
まったりできます。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 14階 インフィニティプール サンセット

それにしても、常に空いてたな。。。

2階インフィニティ・プール

2階のインフィニティ・プールは宿泊者なら誰でも入れる。
こちらは少しパラソルもあるが、やっぱり日陰が少なめのプールではあった。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 2階 インフィニティプール

プール自体は14階より広い。
人の数は、こちらの方が多い。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 2階 インフィニティプール 俯瞰写真

キッズ用の浅瀬なんかもあり。
ラウンジ等の飲食施設はナシ。

それにしても、「この日陰の少なさはなんとかした方がいいんじゃないか・・・」という気がしました。

2階バーデプール(屋内プール)

上述の2階インフィニティプールの横には、屋内プールもある。
インフィニティプールと繋がっているので、行き来が可能です。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 2階 バーデプール

温水の屋内プールで、サウナ・岩盤浴を併設。
※サウナ・岩盤浴も水着で利用

自分は陽射しがキツい時間帯は、こちらのプールで過ごしました。
ただし、こちらはチェアの数が少なく、埋まっている可能性あり。

サウナ・岩盤浴は、使わなかったのでよく分からない。

トロピカルビーチ

ホテルの前、道を一本挟んだ向こうには、トロピカルビーチがある。
「道一本」といっても海浜公園の敷地も広いので、歩くと10分近くはかかる。

↓は14階プールから見えるトロピカルビーチの眺め。

ホテルからトロピカルビーチの眺め

トロピカルビーチの遊泳エリアは、それほど広くない。
おまけに土日ともなると地元民が結構きているので、割と混雑していた。

宜野湾 トロピカルビーチ

こちらのビーチにはバーベキュー施設(有料/要予約)があり、たくさんの地元民が「バーベキュー&ビーチ!!」という感じで遊びに来てた感じですね。
↓緑のテント/ベンチがバーベキューエリア。

トロピカルビーチ 飲食店

飲食店も併設しているので、バーベキューをしない場合でも飲食は可能な模様。

いずれにせよ割と混雑していたので、「これならプールでいいや」と思いホテルに引き返しました。

昼間は暑くてスグ退散したけど、夜の散歩には良いビーチでした。
アイスクリームの自販機もあったしね。

朝食(ブッフェ)

今回は朝食付きのプランでした。
朝食付きではない場合、1名3500円のブッフェです。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 朝食会場

品数は普通。
「すごく多い」という感じでもナシ。

デザートは充実していた印象。

朝食の目玉は、牛肉と「沖縄そば」かな。
あと、「アグー豚のソーセージ」とかは美味かった。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 朝食 メニュー

エッグステーションで頼めるオムレツでは、具材にアーサとかコンビーフを選べました。
ちょっと沖縄っぽいですね。

↓こんな感じ。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 朝食

〆の「沖縄そば」と、デザート。
ドラゴンフルーツがあったのは、うれしい。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 朝食 デザート

デザートは、カヌレとかプリンが美味かった。

全般的に、クオリティは良かったと思います。
品数は、もう少し多い方がうれしいかな。

夕食(ブッフェ)

今回は、夕食付きのプランでもありました。
平日4500円、土日5500円のディナーブッフェ。

目玉は、「マグロの炙り焼き」(岩塩の上で/軽い醤油ムースを添えて)とか、スタッフが切り分けてくれるバーベキューコーナー

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん ディナー メニュー

「マグロの炙り焼き」が一番美味かったです。ソースが美味い。
あとはバーベキューかな。

メニュー的には、一手間かけた感じのメニューも多く、美味しかったです。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん 夕食

ただ、朝食と被ってるメニューも多い
朝食・夕食で同じ品が続き、ちょっと飽きました。
まぁ朝食バッフェと夕食ブッフェの「あるある」ではありますが。

夕食は外で食った方がいいんじゃないかなぁ、という感想。
一階で手軽に食えるという意味では、良いんですけどね。

ちなみに↓の「うみちか食堂」というのは、ホテルの近くにある食堂です。

あとホテルのそばに、自分が好物のココイチもありましたね。
何度か吸い込まれそうになりました。
「せっかくの沖縄だから」と踏ん張り、入店はしなかったですが。

なおホテル近辺でいうと、「コンベンション・シティ」にも飲食店が入ってます。

部屋(クラブデラックス ハリウッドツイン)

泊まった部屋は、クラブフロアでも安い方の「クラブデラックス ハリウッドツイン」。
37㎡になります。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん クラブデラックス ハリウッドツイン

ソファあり、テラスあり。
無料の水とコーヒーあり。

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん テラス

ちなみに浴槽も、そこそこ広くて良かった。

ただこのホテルは大浴場があるので、基本はそちらを利用しました。

同じ14階にプール・ラウンジがあるので、割と気軽に行ったり来たりできます。
テラスからの眺めも良く、なかなか良かったですよ。

まとめ

クラブフロア専用の14階インフィニティプールは、最高。

素晴らしいです。

朝も夜も風が気持ち良くラウンジ飲食もあるので長居してマッタリできる。
2階のプールに比べて、14階のプールは風が吹いててよかったです。

でも、もうちょい日陰が欲しいカナ。

ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP