那覇空港にある「空港食堂」が安くて美味い。空港職員さん達がまったり食事中の空港的ローカル感が最高だと思うの。

沖縄に行った際、那覇空港内で人気レストランという「空港食堂」に行ってきたっすね。


空港食堂 (クウコウショクドウ) – 那覇空港/沖縄料理 [食べログ]

店内には漫画がおいてあったり、古めのポスターが貼ってあったり。

いわゆる「食堂」っぽい、懐かしい感じの落ち着ける雰囲気。


もともとは空港職員向けだったという話(真偽は知らない)も見かけた。


自分が行った際は実際に空港職員さんたちもチラホラ。

漫画を読みながらまったり食事中だったりして。

ローカル感が多少なりともあるというか、雰囲気が良いなぁ、と。

そう思いました。


昼食時間を外して行ったので、店内は空いてて、それがそーゆー雰囲気を醸成してたのだと思いますが。


f:id:tonogata:20141104122417p:plain

一方、店員さんの方は?


「空港食堂」のロゴと飛行機のマークが入った、お揃いの「ポロシャツ」がバシッと決まっていました。


あのポロシャツ、ちょっと欲しいな、と思いました笑


それはともかく。


店の場所は空港内1Fの端っこの方にある。

詳しい場所は下記を参照。


「空港食堂」公式HP側の場所情報↓

那覇空港で食事 – アクセス


「那覇空港」側の場所情報↓

那覇空港国内線旅客ターミナル|ショップ


営業時間は9:00~20:00。


最新のメニュー情報はコチラ。

家庭の沖縄料理と空港食堂


お店の前にはメニューサンプルがあり、中で食券を買う。

メニューはたくさんあって、結構迷った。


f:id:tonogata:20141109023116p:plain


迷ったあげく、「人気メニュー第一位」と書いてある、「ソーキそば」。

650円。

これがいいかな、と。


f:id:tonogata:20141109023146p:plain


店内のテレビをみながら待っていると、やってまいりました。

ソーキそば。


f:id:tonogata:20141109023600p:plain


美味しかったです。

お値段も良い感じだし、ここは何度きても飽きないだろうなぁ、と思いました。


ちなみに、モーニングメニューなんてのもあるようです。


f:id:tonogata:20141109023718p:plain


「かき氷」というか、「氷ぜんざい」はちょっとトライしたかったが、食い過ぎ防止で断念した。


f:id:tonogata:20141109023753p:plain


そんな感じ。




沖縄 カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP