リュックと背中の間に風が吹くという「汗とおる君」が気になるんですが。。。

バックパックと背中の間に、「プラスチック素材の、すのこ」を入れる。

すると、背中が蒸れない。


そーゆー商品があるらしい。

その名も、汗取りセパレーター「汗とおる君」。


f:id:tonogata:20150801173440p:plain


詳しくは、「トラベルWatch」へ。


http://travel.watch.impress.co.jp/docs/series/goods/20150728_713688.html


公式サイトはコチラ。

http://www.hagaken.com/komakusa/shopping/#73


結構古くからある商品のようで、amazonレビューも、なかなかの好評。



すごいアイディア商品だな。


なんで、建築会社が?と思ってHPをみていたら、どうも社長の趣味が登山らしく。

「エンジョイライフ事業部」として、「欲しいモノを作ってみた」的な商品を売っている模様。


昔、adidasのクライマクールで、こーゆー「風を通す」背面パネルのリュックを売ってた。

今は売ってない。

というか、今のクライマクールのリュックは、「climacoolのメッシュ素材です」で終了なんすよね。

背中とリュックの背面の間に、物理的に空間を作る、というマッチョなデザインのは、もうやめてしまったらしい。


自分もそのクライマクールのリュックを買って持ってたんだが、軽量化しているとはいえ、素材分の重さが、、、


ということで、あんま使わないで数年経ち、捨ててしまった。


今回の「汗とおる君」は、自分の持っているバックパックに、「すのこ機構」を付加できるということで。

いいな、と思いました。


ただ、残念ながら自分は「バックパックを背負う」というシーンが年々減っているので、アレなんだけど。

買わないんだけど。


ちょっと気になったので、メモにて。


https://www.bousaid.com/category/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP