マレーシア「ヒルトン・クアラルンプール」のエグゼクティブラウンジ朝食とプール、ボードウォーク

マレーシアのクアラルンプールにて、KLセントラル駅に近い「ヒルトン クアラルンプール」に泊まった。

クアラルンプール空港からKLIAエキスプレスで、KLセントラル駅へ。
移動後にそのままホテルに行けるので楽ちん。

KLセントラル駅内には、ホテルへの矢印看板があるので迷わない。

駅から出て、目の前の道を渡るとホテルである。
(厳密には、そこからいったんロビー階までエレベーターに乗る)

このビルはツインタワーで

  • ヒルトン
  • メリディアン

が、それぞれ入っており、エントランスが分かれている。

ロビーにいってみると、広くてキレイな空間。
フロントでチェックインをして、いざ部屋へ。

予約した部屋は、「KING EXECUTIVE」(キング・エグゼクティブ」。
最上階の35Fの部屋となった。

やっぱエグゼクティブの部屋は広くていいですね・・・。

ベッド横のドアをスライドすると、浴槽がコンニチワ。
バスタブの向こうには、シャワーブースもある。

シャワーは、上からくるヤツと、シャワーヘッドの2系統。
水圧もなかなか良いです。

折りたたみの椅子を展開すると、座ってシャワーを浴びれる。
楽ちんでよいですね。

「エグゼクティブラウンジ」は33Fにあった。
エグゼクティブフロアの宿泊者が利用可能で、朝食無料。


※入口には「服装はスマートカジュアルで」とある。自分はポロシャツ・チノパン

ラウンジ朝食は、6時から。

breakfast between 06:00hrs-10:00hrs (weekdays) or 06:30hrs – 11:00hrs (weekends)
afternoon tea between 14:30hrs – 16:30hrs
evening aperitifs between 18:00hrs – 20:00hrs

※アフターヌーン・ティーとかイブニングは、時間なくていけなかった

ラウンジに入ってみると、結構広かった。
朝早かったので、客も少なくて良かったな。

ラウンジの無料朝食は、ブッフェ形式でピックアップ。

寿司もあった。

写真に写ってないけど、卵コーナーでオムレツとか作ってもらえる。
具材を選べたので、チーズとトマトとハム入りのスクランブルエッグを頼みました。

まぁ、メシの種類でいうと、1Fのレストランの方が充実してると思うけど。
無料だし、これでいいかな、と。

あと、33階と高層階なので、眺めが良かった。
早朝で、まだ街の灯があるのも、なかなかいいですね。

窓際席で、れっつらゴー。

ブラック・コーヒーうめぇ笑
(東南アジアは甘いコーヒーが多いので・・・)

そして・・・
お気付きになりましたか?

そうなんです。
当方ダイエット中のため、炭水化物はカット。
カットで、いかせてもらいます。

ちなみに当行では、クロワッサンは炭水化物に計上しておりません。
好物は別口座に貯蓄されるので、大丈夫です。

デザートも食べて、エネルギーを蓄えます。

なんか甘い液体に浸かってますが、本体は果物なのでセーフです。
ダイエット的に。

さて。

8階には、プールもあった。

プールの横にはボードウォークがあり、少しだけ散歩ができる。

このボードウォーク、メリディアン側に繋がっている。

ちなみに、看板に「IKETERU」とあるのは、日本料理屋の池輝ですね。
最初、「イケてる?」かと思ってびっくりした。

まぁ、そんなワケないんだけど。

所感。

このホテルは、なかなかいーですねー。
ロケーションがいい。
駅近なので、楽ちんです。
駅は交通の便はもちろん、ショッピングモールも併設されてるので、なかなか便利でした。

今回は1泊だけ、昼間も観光に外にでてましたが、プールとかもあるので、本当はゆっくり2泊、3泊したいところです。。。

そんな金ないけど笑

そう思いました。