ANAがベルトラと連携、現地オプショナルツアーの支払いにマイルを利用可能に

ANAが現地オプショナルツアー「ベルトラ」と連携。

マイルで現地ツアーの利用が可能になった。

ニュースリリースはコチラ。

ANAのマイルが使用できるオプショナルツアーの販売がスタート

公式サイトはコチラ。

ANA オプショナルツアー


今までもベルトラの現地ツアーで「ANAマイルが貯まる」連携はあった。

現地ツアーでの決済で、200円につき1マイルの加算。

今回は、現地ツアーの支払いにマイルを充当できるようになったという話。

それで、まぁ、結論から言うと・・・

マイルで支払いをする場合、1マイル=1円以下になる。

ちょっと残念な感じかな。。。

具体的に1マイルがいくらになるか、規則性はよく分からない。


具体的にみてみる。

上記の「ANA×ベルトラ」ページで現地ツアーを検索すると、決済手段をタブで選択できる。

  • 予約する
  • マイルで予約する

通常の料金の例はこちら。

マイルで支払う場合はコチラ。

例として、、、

28,334円 or 31,483マイル

この場合、1マイル=0.89円程度の扱い。

正式にはどういうレートなのか分からないが・・・

いくつかの国の現地ツアーをみてみた感じ、基本はこのレート(0.89円)になっているようだった。


いずれにせよ、現金で支払う方が安い上に、200円につき1マイルも付与される。

マイルで支払うメリットは、ちょっとなさそうかな・・・。

個人的にベルトラの現地ツアーは、たまに使う。

なのでちょっと楽しみにしていたが、ちょっとアレかな。。。


なお、ベルトラの取扱いツアーは、海外+国内。

日本国内の現地ツアーも、ある。


本件の予約サイト(https://anaop.veltra.com/)は、ANAテイストなデザインに仕上がっている。

ただサイトの所有者(ドメイン含む)は、ベルトラのものになっていた。

このページからお申込みいただく予約は、お客様とベルトラ社の契約となります。

ANAは当該会社との契約の不履行や損害に関して一切責任を負いません。

この連携ページは、今のところ検索機能がちょっと貧弱。

現地ツアーを探すならベルトラ本家サイトの方が探しやすいかも↓

https://www.veltra.com/jp/


そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP