マリオットが会員によるアジアの「お気に入りホテル」投票結果を発表

会員のお気に入り

マリオット初の試みとして、マリオット会員による「会員のお気に入り」投票を実施した。
対象は、アジア太平洋地域のホテル。

結果は、下記の公式サイトでみることができる。
得票数の開示やランキング掲示はされておらず、ざっくり「会員から高評価のホテル」が表示されている形。
マリオット 会員のお気に入り

上記の投票結果から更にマリオットが既存の「ホテル満足度調査」結果を組み合わせ、ハイライト選出したホテルがプレスリリースで発表されている。
そのプレスリリースはこちら。
アジア太平洋地域のMarriott Bonvoy会員がお気に入りホテルを選出する初の試み『会員のお気に入り』の投票結果を発表

ここでは、その「お気に入りホテル投票」×「ホテル満足度調査」のハイライト選出結果の中でも、自分が気になったホテルのみ
今後の旅行先の候補に使おうかと、メモにて。

フィジー・マリオット・リゾート・モミ・ベイ

「お気に入りのビーチリゾート&アイランドリゾー」で選出されたのは、「フィジー・マリオット・リゾート・モミ・ベイ」。

気になったコメントは、「人工ラグーンが点在するフィジー本土初の水上 ブレ バンガロー」。
人工ラグーン水上コテージがあるんですねぇ。

この「フィジー・マリオット・リゾート・モミ・ベイ」については、ちょうど古関氏の記事があり、分かりやすい。
※古関氏は日本唯一?のビーチリゾート・ライター
フィジーに新登場した水上コテージで サーファーも憧れる極楽ステイを満喫 古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

島に国際空港があるので、移動が楽。
東京ドーム4個分のラグーンに、22棟の水上コテージ。
近海には極上サーフスポットがあり、サーファーも注目。

なんというか、俄然行きたくなりましたね。

個人的に、去年行ったマリオット系列のホテルのラグーンが気に入ったので、他のホテルのラグーンも試してみたい。
バリ島のヌサドゥアで「ラグーナ ラグジュアリーコレクションリゾート&スパ」に宿泊した – やじり鳥

W香港・リッツカールトン香港

「お気に入りの都会のオアシス」で選出されたのは、W香港

気になったコメントは、「世界でも最も高所に位置するルーフトップスイミングプールの一つで76階に位置するWET屋外プール」
世界で最も一番高いトコロにある屋上プールだそうです。

プールがある高さは211m(76階)、ヴィクトリアハーバーを一望可能。
プールバーで、カクテルを飲みながら。。。

営業時間は、午前6時~午後10時
屋上プールとしては、割と遅くまでやってますね。

日によっては、DJ付きで夜通しの「ツイステッド ティキ プールパーティ」が開かれている模様(有料)。
逆にいうと、そういうイベント日を避けたい場合は、日付をチェックしておくのが良さそうです↓
「WET®」屋外プール

また「お祝いのお食事に」では、同じく香港の「ザ・リッツ・カールトン香港のOZONE(オゾン)」が選出されていた。
コメントは、「ヴィクトリア・ハーバーと香港のスカイラインを見渡す最高のロケーションを誇るルーフトップバー」。

香港は、屋上事情が充実してるんでしょうかね。

へぇ、ルーフトップバーかぁ、と思って公式サイトをみてみたら・・・
Hong Kong Rooftop Bars & Sky Bars | OZONE

「天井あり」なんですね。

タイとかに良くあるタイプのルーフトップバーかと勘違いしてしまった。

高度世界一の屋外レストラン「シロッコ」の「スカイバー」(ルーフトップバー)。「ハングオーバー2」にちなんだカクテルをチェック。 – やじり鳥

プーケット(パトンビーチ)で、潮風に吹かれて海を眺めるルーフトップバー「KEE Sky Lounge」 – やじり鳥

JWマリオット・ホテル浙江安吉

「家族みんなのお気に入り」で選出されたのは、「JWマリオット・ホテル浙江安吉」。

選出コメントは、「ご家族やお子様は、ミュージアムやガーデンで竹林を見つけたり、滞在中、新たにオープンしたハローキティパークで思い出深い家族のアトラクションをお楽しみいただけます」。

ホテル公式サイトをみてみると、ホテル前がゴルフ場になっていた。

宿泊ルームにも「ゴルフ・ビュールーム」というのがある。

「ホワイト・ティー・マウンテン」と言うのもあった。

これ、ゴルフじゃん。

「家族みんなのお気に入り」とは、これ如何に?と思ったんだけど・・・

竹林とか庭とか、いろいろ家族向けのアクティビティが用意されている模様。
そして、ホテルの近くには、ハローキティーのテーマパーク。
ハローキティーテーマパーク

なるほど。

でも、すごいゴルフ印象のホテルだな、と思いました。

リッツカールトン京都

「ベストレストラン」には、「リッツカールトン京都のラ・ロカンダ」が選出。

自分がリッツカールトン京都に宿泊した際には、「ラ・ロカンダ」は朝食会場でも使われていた。
ピエール・エルメのパンとかありましたね。
京都で「ザ・リッツ・カールトン京都」に宿泊。ピエール・エルメ朝食、グッドナイトチョコは菓匠宗禅「金襴」。 – やじり鳥

朝食でしか行ってないから、通常営業時間の雰囲気とか味は分からないけど。

ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP