ANAトラベラーズホテルで宿泊代金の20%マイル還元

ANAのなかなか面白いキャンペーン。
ANA経由でホテル予約(国内)をすると、宿泊代金の20%がマイルで還元

対象は3月までの宿泊で、予約期限は1月31日まで。

予約 2019年12月19日~2020年1月31日 16:59
宿泊 2019年12月20日~2020年3月31日
対象 ANAトラベラーズホテルでの宿泊予約
ホテル予約(国内)のみ対象
航空券を含むツアーは対象外
条件 キャンペーン登録(予約番号の登録)
つまり1予約毎に1回の登録が必要

公式サイトはこちら。
ANA トラベラーズ ホテル最大20%相当マイルプレゼントキャンペーン

「ANAトラベラーズ」はANAの旅行商品の名称で、旧称は「ANA SKY WEB TOUR」。
要はANA公式WEBサイトで売っているツアーやホテル予約など。
今回の対象はホテル予約(国内)のみ。

・「ANAトラベラーズ ホテル」以外のANAスカイホリデー、WEB限定ツアー、ANAトラベラーズ レンタカー、ANAトラベラーズ 遊び・体験、国内ダイナミックパッケージ「ANA旅作」、海外ツアー全商品は対象外となります。

例えば1万円の予約の場合、2,000マイルが還元されるものと思われる。
ただし「プラスマイルプラン」で宿泊する場合は、その付与マイルと合算して20%還元が計算される。
今回に関していえば、「プラスマイルプラン」は使わない方がいいでしょうね。

・プラスマイルプランでお申込みの場合、付与するマイル数はプラスマイルプランで付与するマイルと合算して宿泊代金の上限20%とさせていただきます。

また本件では還元上限が設定されていないのも、チャームポイント(可愛らしいところ)でしょうか。
10万円の宿泊予約なら、2万マイルが還元されるものと思われる。
ただしキャンペーン期間に還元総額が1500万マイルに達すると、還元は打ち止め。

・ANAセールス株式会社の負担する付与マイルが1,500万マイルに達した場合、本キャンペーンは途中終了いたします。終了の場合は、本サイト内にて告知いたします。

それから本件キャンペーンでは、支払い方法は問われない。
ホテル予約の場合はANAカードの「マイルプラス」適用もないので、使いやすいカードで突っ込める。現地での現金決済もOK。

ただし個別ホテルとの提携で「マイルプラス」が設定されている場合もあり。
またANAカードで決済しておけば、クレカ側のショッピング・マイルは普通に付与される(1%など)。

なお、ANAトラベラーズホテルでは、100円につき1マイルの「ツアーマイル」も貯まる。
そのため1%のマイル還元は、「ツアーマイル」で別途つく形ですね。

あと、外付けのポイントモールは、どうかなぁ。
昔から、大抵の場合は「ANA SKY WEB TOUR=ホテル予約のみは還元の対象外」になってることが多いような。

楽天Rebatesあたりは除外が明記されてないので、ちょっと試してみたいところではあります。
※現在は4%

※2020/01/06追記
Rebatesのポイント還元がついたとの報告をいただきました(コメント欄を参照)

自分は3月までの手持ち予約で、本件キャンペーンで予約し直しができるものを探したけど、なかったですね。
残念ながら、突っ込めなさそう。

ほい。

そんな感じ。