2月のコード決済キャンペーン(細かいやつ)

2月のコード決済キャンペーン

2月に入ったので、○○Payのような決済でのキャンペーンを個人的に整理したいと思います。

すでに出ている情報としてはau Payの20%還元三井住友VISAの20%還元が大きそうだけど、まだちゃんとチェックしてない。
改めてチェックしてみたいなと思います。

本件は、それ以外の細かいキャンペーンについて。

PayPay 飲食40%~50%還元

公式 PayPay
期間 2月1日~2月29日
対象 𠮷野家・松屋・すき家・はなまるうどん・日高屋・サンマルクカフェなど
還元 40%~50%
※ソフトバンク・ワイモバイル会員は50%
上限 1回あたりの付与上限は500円
期間合計の付与上限は1500円
注意点 PayPay残高からの支払いが対象
紐付けたクレカでの決済は不可

以下も参照。
2月のPayPayは対象の飲食チェーンで40%還元、ソフトバンク・ワイモバイル会員は50%還元 – やじり鳥

その他、PayPayは20回に1回の全額キャッシュバックを3月31日まで延長している。
https://paypay.ne.jp/event/meti-20191201/
※対象は消費者還元事業の対象店舗のみ

YahooカードでPayPayにチャージする際の還元は、1月末で終了済み(改悪)。
自分はPayPayしか使えない店でランチ弁当を買ったりすることがあるので、1月の最後に多めにチャージしておきました。
YahooカードでPayPayチャージ時の付与ポイント廃止の改悪 – やじり鳥

2月からは、SBI銀行からのチャージが可能になった。
「PayPay」、住信SBIネット銀行の口座登録が可能に

ただまぁPayPayはちょっと、最近は勢いがないですね。

d払い 吉野家20%還元

公式 d払い
期間 1月31日~2月29日
対象 𠮷野家
還元 20%
上限 期間合計の付与上限は1000円
注意点 ポイント決済は対象外
エントリーが必要
付与ポイントの期限は3ヶ月

対象外の店舗リストみてて気付いたんだけど、「吉野家 リコーテクノロジー社員食堂店」って店があるんですね。
社員食堂で吉野家って、いいすね。更に安いのかな。
リコー、3000人収容のテクノロジーセンター新棟を初公開

ファミペイ 20%還元

公式 ファミペイ
期間 1月27日~2月17日
対象 ファミリーマート
還元 20%(dポイント)
=40倍還元
上限 期間合計の付与上限は3000円
注意点 dポイントカード連携済みであること
エントリーが必要

ポイントカードの提示。
アプリ内のポイントカードの提示でもOK。

QUICPay フレッシュネスでバーガー半額

公式 QUICPay
期間 2月1日~2月29日
対象 フレッシュネス・バーガー
還元 チーズバーガー半額
600円→300円
上限
注意点 クーポン提示が必要

スパム・バーガーが半額なら、速攻で突っ込んだのになぁ。

PayPal ふるさとチョイスで500円引き

ふるさと納税を割引って、ちょっと珍しいすね。

ふるさと納税もペイパルでかんたんに

今なら、ふるさとチョイスで寄付する際に使えるペイパルの500円OFFクーポンをプレゼント。
また、このクーポンを保存または使用した方限定で、4月中旬以降にさらに【500円割引きクーポン】を追加配布予定です。

「ふるさとチョイス」側でも別のキャンペーンやってれば、ちょっと考えたんだけど。

メルペイの宿題

先月のメルペイ・キャンペーンに参戦した場合、スマート払いの決済方法の選択が開始している。
残高払いなら手数料が0円、それ以外だと300円なので注意。
メルペイ「スマート払い」でなんでも50%還元(1月24日~1月31日)、還元上限は1000円 – やじり鳥

彷徨うLinePay

LINE Payクレカは、白紙に戻った?んですかね。
よく分かってないけど。
「Visa LINE Payクレジットカード」の今後についてのお知らせ

ほい。

そんな感じ。