フーコック島「プレミア レジデンシズ フーコック エメラルド ベイ」のご飯事情

ホテルについて

ベトナムのビーチリゾート、フーコック島
そこで宿泊したACCOR系列「プレミア レジデンシズ フーコック エメラルド ベイ」について。

ホテル全般については、下記を参照ください。
フーコック島のACCOR「プレミア レジデンシズ フーコック エメラルド ベイ」に宿泊した(部屋・プール・ビーチ編) – やじり鳥

今回は、その「ご飯事情」編。

こちらのホテル、プール&ビーチは相当気に入ったんだけど、メシ事情がちょっと貧弱ではあった。
ホテル内にレストランが2つしかなく、徒歩で行ける範囲の周辺にはメシが食える店もない。

参考まで、メシのオプションなどメモにて。

周辺のコンビニ

夕飯をホテルで食うとなると、選択肢は2つ。

1つは朝食会場にもなっているレストラン「MERCATO」で、夜はブッフェとアラカルト。
ただ、なんとなく朝飯ブッフェと同じような内容が予想されたので、夜は使わなかった。

もう1つはビーチサイドにある「CLUB HOUSE」で、こちらはピザ・パスタ・サンドイッチなど。
昼飯はここで食っていたので、やはり夜に再訪するのは避けた。

ということで、ホテルの外に出ます。

ホテルのスグ目の前に、開発中のショッピングモールがある。
まだまだ工事中なので、店はオープンしていない。

ただ先行して1軒だけ、ミニマートがオープンしているんだな。
まだGoogleマップにも載ってないけど。

こちらはコンビニ的に色々置いてあり、夜遅くまでやっているので、便利です。

スナック・お酒など、飲食系もバッチリ。
あとはお土産物なんかも置いてある。

結局、毎日こちらでお酒とカップラーメンを買って夕飯にした。

いつも気に入って食っていたのが↓。
レトルトの鶏肉付きフォー(中にフォークあり)。

「ローカルはこれ食ってんだなぁ」とか、酔っ払いながら食うと、これはこれで、なかなかイケるのです。

朝食ブッフェ(MERCATO)

朝食会場となるレストラン「MERCATO」は、かなり広かった。

こちらの写真に入りきらないくらい、テーブルが余りまくっていた。

ブッフェの品数は、まぁまぁ。
卵を調理してくれるエッグ・ステーションあり、フォーを作ってくれるヌードル・バーあり。

ベトナム・コーヒー(アイスのみ)や、バインミー(ベトナム風サンドイッチ)もありました。

いつも、一通り食ってからドーナツ&ホットコーヒーで第2ラウンドをまわってました。

あと、フルーツも少しだけありましたね。

こちらの朝飯、品数は普通ながら、とにかく席が多く、ゆっくり食えたのが良かった。
結構良かったと思います。

昼食(CLUB HOUSE)

ビーチにある「CLUB HOUSE」は、ピザ・サンドイッチ・パスタなど。

昼飯はビーチのチェアで食いたかったんだけど、オーダーをするスタッフが足りてなくて捕まえるのが大変。

なので、毎回レストランに入ってオーダーしてました。
(レストラン内の席数は、結構ある)

最初はパスタを頼んでみたんだけど、提供にめちゃくちゃ時間がかかる。
1時間くらい待たされるんですよね。。。

なので、以降はずっと「クラシックサンドイッチ+コーラ」(合計1300円)を中心に食っていた。
この場合、だいたい30分で提供される。

「このサンドイッチで30分もかかるか?」って気がしないでもないが、まぁ、リゾートですし。
こんなもんでしょう。

3,4回食ったけど、毎回提供までに30分はかかっておりました。

ということで、特に「ランチ事情」はどうにかして欲しいというトコロはありますが・・・
最終的には、こちらのホテルはスゴク気に入った。
やっぱり、プールがデカいのがいいですね。
また行きたいです。
隣で開発中のショッピング・モールがオープンしたら、すごく便利になりそうだし。

ほい。

そんな感じ。