住信SBIネット銀行のスマプロポイントをキャッシュバックかJALマイルに交換する

スマプロポイント交換

住信SBIネット銀行では、スマプロポイントというポイントが貯まる。

貯め方については、ページ下部においておくとして、ここではそのポイント交換について。

住信SBIネット銀行のWEBサイトをみると、一部のポイントがもうすぐ期限切れになるとのこと。

ポイントの有効期限は「翌々年度の3月末」なので、3月末に期限切れがくる感じですね。

ポイントの交換先は2つしかない。

キャッシュバック(1%)か、JALマイル(0.4%)。

マイルが0.4倍というのは、なかなか悩ましいですね。

0.5倍だったら、場合によってはマイルを選択したんですが・・・。

なお、キャッシュバックにしろ、マイル交換にしろ、500ポイントからの交換となる。

今回は500ポイントをキャッシュバックにしておくことにしました。


ポイントの貯め方

住信SBIネット銀行だが、色々と便利なので個人的にはよく使っている。

メリットとしては、

  • 定期入金・定期出金が無料で設定可能(銀行としてレア度が高い)
  • 他行からの入金だけで30ポイントが貯まる



上記のような特徴を使って、自分の場合は2017年から下記のフローを組んでいて、毎月少しずつポイントが貯まった感じ。

詳しくは以下を参照ください。

住信SBIネット銀行の定期自動入金・出金(手数料無料)でポイントを貯める(新生銀行・楽天銀行編) – やじり鳥

ざっくり言うと・・・

他社銀行の給与振込口座から、毎月自動で住信SBIネット銀行に入金(手数料は無料)。

その際に得られるポイント(30円分)が、少しずつ積み上がっていく感じ。

他行からの入金で得られるポイントは、明細では以下のように表示されます。

自動で入金されるように設定しているので、普段は特に意識しなくてもOK。

自動出金も設定できるので、自動入金で得られたキャッシュを他所に散らすなど、お好みで柔軟なフローが組めるのも魅力的です。


ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP