ANA国内線の機内サービスで提供される無料「ミニ・ペットボトルの水」
ミニ・ペットボトルの水
ANA国内線では、無料のドリンクサービスがある。
CAさんから「お飲み物はいかがですか?」と提供されるヤツですね。

このドリンクサービス、コロナ禍に入ってからは普通席でも「水」だけは紙コップでなく、小さなペットボトル(255ml)のお水がそのままもらえていた。

飲みきりサイズの、小さなペットボトル。
これをもらっておくと、喉が渇いたときにいつでも飲めるし、飛行機から降りた後の喉の渇きも癒やせる。
小さいので、大して荷物にならない。
非常に便利。
ということで、個人的にはいつも機内サービスでは水をもらっていました。
ただ最近、8月に入ってから初めてのフライト(普通席)で、いつものように「お水ください」とCAさんに頼んだら、紙コップでお水をいただけました。
あれ?と思って「ペットボトルの水、あります?」と聞いたら、CAさん「ペットボトルは終了しちゃったんですよ~」とのこと。
それを聞いて当方、「サービスとしてペットボトルでの水の配布をやめちゃったのか」と思い、ちょっと衝撃を受けました。
そうか、もう終わっちゃうのか、と。
あのペットボトルが、如何に便利だったか・・・。
ただし。
よく考えたら「その搭乗便に積んでた在庫が終了しただけ」という可能性の方が大きいな。
ちゃんと確認すれば良かった。
ペットボトル配布が「コロナ禍対応での一時的なサービス」という頭があったものだから、ダイレクトに「サービスとして終了」と捉えちゃったけど。
ペットボトルの水、提供継続してるいいな~、と。
そんなことを思ったのでした。
ほい。
そんな感じ。




この間CAさんへ確認したところ、環境配慮のためペットボトルの提供を終了したそうです。
どもども。
ありがとうございます。
完全終了ですか~。
まぁ環境配慮ということでいうと、そうですよね~。
個人的には重宝してましたが、残念です。
あなさん、完全終了の情報ありがとうございます。
旅先でペットボトルに水は重宝していたので残念です。。。
わ
そ
コメント記入ができるようになって良かったです!
私も、8月に搭乗したときに、ペットボトルのつもりで「お水ください!」と伝えたら、紙コップでがっかりでした。
プレミアムクラスには空のペットボトルが置いてあったので、一般クラスは終了したかも、ですね~。
気に入っていたサービスなので残念です。。。
どもども。
そういえば、プレミアムクラスだとまだやってるかもしれないですね。
ペットボトル便利だったので、自分で水筒持っていって、紙コップからそっちに水を入れ直すのもありかもな。。。
https://www.bousaid.com/%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ab%e5%85%a5%e3%82%8b%e5%b0%8f%e3%81%95%e3%81%84%e7%9c%9f%e7%a9%ba%e6%96%ad%e7%86%b1%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e3%82%92%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%b3/
ANA機内のお水は7月下旬に終わったと聞きました。ホテルのお水もなくなるんじゃないかとびくびくしております。そこは維持してほしいですね。
どもども。
環境云々の話でいうと、ホテルの水もそのうちターゲットになりそうですね~。
さすがにホテルのは、継続してくれると信じたいところですが。。。
今搭乗中です。私も重宝していたので、なくなっていて、どうしたのかなと…
教えてくださり、ありがとうございます。
どもども。
アレは有用だったので、なくなっちゃって残念ですね~。
まぁ、しょうがないですが。。。
昨日プレミアムクラス搭乗しましたが、ペットボトル配布はまだしておりました。
どもども。
情報ありがとうございます。
やはりプレミアムクラスだと、まだやってるんですね~。