カンクンの「インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート」。スイートルームは、バルコニーが最高だった

「インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート」

メキシコのカンクンに行った際に、インターコンチネンタルに宿泊した。
インターコンチネンタル プレジデンテ カンクン リゾート (Presidente InterContinental Cancun Resort)

はっきり言って、自分的には予算オーバー・・・。
それでも、このホテルはカンクンのホテルゾーンにあるリゾートの中では、比較的安い方に入るんじゃなかろうか。

オールインクルーシブでもない。

外観も割と地味で、道路側から建物をみても、何だかリゾート感が薄い・・・。

しかしビーチ側は、しっかり美麗なリゾートになっているのであった。
大きなプールも2つあり、大満足。

今回は、運良くスイートルームにアップグレードされた。
(狙ってたけど)

素晴らしかった。

特に、オーシャンビューのバルコニーが最高でしたね。。。

今回も、部屋(から降りたエレベーターホール)~プール~ビーチまでの動画を撮ってきた。
部屋からプール、ビーチまでの距離感の確認用。

部屋の様子(RESORT SUITE OCEAN FRONT)

自分が泊まったのは、スイートの中でも「1 KING BED RESORT SUITE OCEAN FRONT」という部屋。
(もっとグレード高いスイートが、2種類くらいある)

広さは65㎡で、スイートとしては「超絶広い」って感じではない。
しかし、自分のように10~15㎡程度の狭い部屋に慣れたモノからすると、十分すぎる広さ。
広すぎて、鼻血がでそうになりました。

構成は、リビングルームとベッドルーム。
バスタブとシャワーとトイレは、それぞれ独立。

1 KING BED RESORT SUITE OCEAN FRONT
Resort suite with balcony on the top floor overlooking the caribbean sea.
Modern design as Deluxe Rooms plus separate living room and separate bathtub and shower.
Access to exclusive club lounge offering continental buffet breakfast selection of drinks snacks in the evening
65sqm or 700sqft

リビングルームから、直接バルコニーにでることができる。

右奥の扉は、ベッドルームに続く。

ベッドからも、カリビアン・シーな海が一望できる。

更に、ベッドルームからも直接バルコニーにいける扉が。

バルコニーには、テーブルとチェアがあって、寛げる。

目の前の壁が低く、かなり開放感があった。

バルコニーから見えるのは、ホテル内のプールやビーチ。

そして、海。
遠くにイスラ・ムへーレスも見える。

超ラヴリィ。

最上階(10F)だったので、眺めもいいです。

いったん部屋に戻ります。

リビングには、大きめのソファーとデスクも。

ソファーでゴロンとできて、幸せです。

浴室がまた、広い。

バスタブもありますね。
使わなかったけど。

バスタブの奥には、独立のシャワーブース。

トイレも独立個室で、素晴らしいです。

イスラ・ムへーレスで泊まったホテルは「(下水が弱く詰まるので)使用済みのトイレットペーパーは流さないでください」(チリ紙入れ有り)でした。

こちらのホテルは、さすがに流してOK。
文明の香りがします・・・。

ビーチ(ホテル前)

ホテル前のビーチは、結構広い。

パラソルとチェアも、たくさんありました。

木陰でまったりできて、良い感じです。

ビーチチェアのエリアを抜けると、ビーチに辿り着く。

チェアは結構な数があります。

海の透明度も、高い。

波打ち際では、エメラルド・グリーンに細かい砂がまって、乳白色に。

ビーチの砂質も、サラサラと細かくて、グッドです。

素足で歩くと気持ちいい。

ただまぁ個人的には、プールで過ごす時間の方が長かったかな。

ファミリー・プールと、大人専用プール

プールは、近いところに2つある。

ファミリー向けなプールと、大人専用のプール。

こちらが、ファミリー向けなプール。
ジャグジーつき。

その横には、大人専用のプールもあります。
場所的にちょっと奥にあるので、静かに過ごせます。

ただ、こっちはプールの一部が木陰に入って、少し寒い時間もあり笑

このプールのチェアは、なかなか具合がいい。
お気に入りでした。

ネットがピンッと張った状態で・・・
寝心地がいいのです笑

残念ポイントは?

プールの深さが2つとも1mちょいで、やや物足りない点。

大人用のプールは、もうちょい深いのがいいですね・・・。

なお、このプールエリアにはプール・コンシェルジェが常駐しており、ビーチタオルはそちらで部屋番号を伝えて借ります。
返すときも、同じところへ。

ホテル周辺の様子

ホテル周辺にも、ちょっとお店はあります。
ただ道の反対側で、交通量的にちょっと渡りにくいんだけど。

お店がたくさんある「ココ ボンゴ」(Coco Bongo)のエリアまでは、徒歩15分ちょいですかね。
ココ ボンゴ トリップアドバイザー

そのエリアに行くと、飲み屋・タコス屋から日本食、スタバやマック、お土産物など、割と何でもあり。
コンビニも割と近くにある。

↓ような道を行くだけなので、歩きやすい。
散歩気分でいけます。

↓は、やたらと大きなスーパー「Select Super Chedraui」。
セレクト スーパー チェドラウイ フォートラベル

フラフラ見て回るだけでも、楽しいです。

土産物屋も、かなり大きなお店がありました。

あと、「Taco Factory」に行きました↓

メキシコで食べた「タコス」の種類や値段など

ローカルの方に行くには、バスかタクシーに乗る必要がある。

自分は、ホテルとココボンゴ周辺の繁華街だけで行動したので、そっちは行ってない。

バルコニーが素晴らしい

このホテルはなんと言っても、バルコニーが素晴らしかった。

最上階(10F)で、景色良し。
それだけなら、まぁ色んなホテルでそうなんだけど。

隣の部屋にバルコニーがないのが、良かった。

1部屋おきにしかバルコニーがなく、バルコニーがある2つ隣の部屋は「かなり遠い」。
(全部スイートで部屋が広いので、2部屋隣はかなり遠い)

また、真横の視界は遮られているため、2部屋隣のバルコニーからの視線もナシ。

バルコニーって、隣に人がいたり、話し声が聞こえるだけでも、ちょっと微妙。

そーゆー意味では、このホテルのバルコニーは、良かったですね。

聞こえるのは、風の音のみ。

見えるのは、目の前の海のみ。

プライベート感ありまくり、独り占めな感じです。

昼間は例によって、コンビニのコーヒーで寛ぎタイム・・・。

ククク・・・

今回はなんと、プリンまで用意しちゃいます(笑

当然、夜は夜景を眺めながら、お酒を飲みます。

良い感じに酔っ払えます。

夜も、とにかく潮風が強く、気持ちいいです。

朝は、早起き。

コーヒー飲みながら、サンライズを眺めます。

もう、「このバルコニーから、一歩も出たくない」と思っておりました笑

いやー、良い部屋でした

ちなみにオーシャン・ビューのバルコニーを狙う場合、部屋名に「OCEAN FRONT」とか入っている。
(バルコニーなしのスイートもあるので注意)

もう少し奥に行ったスイートは角部屋で、もっと広そうな気配がしてました。
猛烈な部屋代になりそうだけど笑

そのほか

ちょっと写真をたくさん張ってしまった。
クラブラウンジとか、アップグレードの話は、別記にて。

クラブラウンジの話はコチラ。

カンクン「インターコンチネンタル」の「クラブラウンジ」情報(クラブフロア宿泊者専用)

客室アップグレードの話はコチラ。

IHG「インターコンチネンタル アンバサダー」の客室アップグレード保証(1カテゴリー上へ)で、いくら得するか。

さて。

このホテルは、カンクンのホテルゾーンの中では、割と大人しめかと思う。
それでこんな感じだったら、他のオールインクルーシブのホテルとかは、相当リゾート感が高いのかも。

そう思いました。

IHGリワーズクラブ会員特典とインターコンチネンタル アンバサダー特典、ステータスの獲得方法

ビーチリゾート カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥
メキシコ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP