JALがマイル・e JALポイントの期限切れ救済を延長(2022年2月末分まで)

期限切れマイルの救済

JALがマイル・eJALポイントの期限切れ救済を再延長。

2022年2月末までに期限切れとなるマイル・eJALポイントについては、救済措置あり。
JAL 有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンの取り扱いについて

JALがマイル・e JALポイントの期限切れ救済を延長(2022年2月末分まで)

3~4ヶ月毎に更新されている施策です。

前回:10月末までの期限切れマイル・eJALポイントを救済
今回:2月末までの期限切れマイル・eJALポイントを救済

そんな短期間で繰り返す必要があるんですかね。。。
せめて半年期間とかで、やっちゃえば良いのに。

なおJALのマイル・eJALポイントの期限切れ救済(コロナ対応)については、以下の通り。

期限切れマイル期限切れした後、 1マイルを1.5 e JALポイント換算として、e JALポイントを積算
期限切れeJALポイント期限切れした後、同数のeJALポイントを積算

いずれもeJALポイントでの復活で、eJALポイントの有効期限はそこから1年となる。

ANAが「マイルのまま」で期限延長をしていることを考えると、ホントはJALでもマイルのまま延長がありがたいんですけどね。

なお、本件は事前エントリーが必要。
ただし過去にエントリーしたことがある場合は、再度のエントリーは不要。

期間内に一度事前登録をいただいた後は、それぞれの対象期間中に有効期限を迎えるマイルおよびe JALポイントはすべて、特別対応の対象とさせていただきます。

ほい。

そんな感じ。

tonogata
tonogata

5件のコメント

  1. ANAのSKYコインもJALのe JALポイントも、それを多少でも使って購入した航空券には制約があることを知らない人が多いみたいですね。
    無難に飛んでくれれば問題ないですが、救済措置のあるコロナ以外でトラブルに巻き込まれると、特典航空券ほどではないにしても(しっかり比較していません)、振替等に制約があったかと思います。

    マイルから交換するなんてもったいないことは絶対しませんけど、なんだかんだと少額のポイントやコインが貯まってしまうんですよね。
    ということで、私はどちらも国内線で確実なケースでしか使っていません。

    しかし、JALは本気でマイルを無理やり安いレートで使わせたいみたいですね。1マイル=1.5円なんて、他社国際線メインで使う身からすれば論外です。

    • どもども。
      自分はANAカードやSPGアメックス(マイル交換用)をよく使っていますが、1.5倍とか1.7倍でSKYコインに変えちゃう場合は、普段使うカードを別のモノにした方がいいよなぁとは思ってます。
      自分の手持ちのカードだけでいっても、LINEカードは2%還元だったりするので。
      ただまぁ旅行スタイル的に「特典航空券だと予約しにくい」という層はそこそこいるでしょうから、SKYコインもそういう面では便利ですね。
      自分も損得抜きに、キャッシュアウトを抑制した一心でSKYコインに替えたりしたことは、あります(笑)

    • どもども。
      情報ありがとうございます。
      達成済みの人はオーバーキルになっちゃいますね。。。
      サービスセレクションは、2020年12月に掲示された情報が、2021年1月に変更されているようでした。
      今回の第2回は、ダイヤ持ちでステータス維持諦めていた人(サービスセレクション不要な人)には、朗報ではあると思いますが、ボーナス込みでサービスセレクションをあてにしてり、オーバーキルになっちゃう人には、ちょっと残念な感じですね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です