松屋の「ライスを温豆腐に変更」が美味かった。糖質&カロリー少なめでダイエットにもいい感じ。

牛丼の松屋にて、白飯を「温豆腐」(温かい豆腐)に変更するオプションが出現。

まだ一部店舗のみの試験販売だが、定食を+50円で「温豆腐」に変更できる。
(「定食」のみ、丼は不可)

「ライスを温豆腐に変更」のご提案!|松屋フーズ

対応店舗は全国で77店で、以下から確認できる。
「温豆腐」対応の店舗一覧

牛丼チェーンの「豆腐オプション」といえば、「すき家」の「牛丼ライト」が有名だが、、、
牛丼ライト(店内) | すき家

松屋の「ライス抜き、豆腐オプション」はどうかな?と思い、早速行ってきた。

券売機をみると、定食メニューの下に「温豆腐に変更」(50円)のボタン。

牛丼などの丼モノは対応していないので、「定食」を選択。
当然、「カルビ焼肉定食」である。

やはり松屋といえば、カルビソース
そのカルビソースで、大量かつ安めな感じのカルビをガツガツいくのが、いい。

肉は、「L」のラージ定食をチョイス。

  • 「W – ダブル」(2倍)…930円
  • 「ラージ」(1.3倍)…780円

「W -ダブル」は、肉がメチャクチャ多い。
なんかこう、ストレス発散したい場合とかには、最高だ。

しかし、今日は「温豆腐」がメインなので、、、
控えめの「L」である。

カルビ焼肉L定食(780円)+温豆腐(50円)=830円。

そして…

やって参りました。

「温豆腐」は白菜付きで、なんともヘルシー。
ゴマがかかっている。

味付けは、ポン酢やゴマドレッシングをお好みで。

そしてこれ、肉の合間に食うと、めちゃ美味いんである。

この肉にカルビソースをドボドボとぶっかけ、、、
大根おろしを挟みつつ、
グワッと口に放り込む。

そして、ポン酢をかけた「あったかーい豆腐」と、白菜へ。

最高です。

街の牛丼屋で、こんな爽やかに肉が食えるとは。
(ダイエット的な)後ろめたさもなく…。

素晴らしい。

これは、ぜひとも正式導入してもらいたいなぁ、と。
そう思いました。

「いきなりステーキ」の肉マイルで「ゴールドカード」に到達。g単価とゴールド特典をチェック。

遂に吉野家の「七味唐辛子」ならぬオリジナル「四味/五味」が安く買えるように

グルメ カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥