一人でサクッと食べるもつ鍋、博多駅前の「もつ鍋 おおやま」(カウンターKITTE博多店)

福岡旅行の最終日、「もつ鍋」ランチを食べた。

行ったのは「もつ鍋 おおやま」の「カウンターKITTE博多店」。
カウンターKITTE博多 | もつ鍋 おおやま

名前の通り、カウンター席がメイン、22席の店舗である。
マイナビニュース – JR博多駅の"ひとりもつ鍋専門店"でプリプリもつに舌鼓

場所は、博多駅前にあるマルイの地下。
「KITTE博多」のB1F(KITTE博多の1-7Fがマルイ)

昼の2時前に訪問すると、席が空いていたのでスグに入ることができた。
(夜とかはめっちゃ混んでた)

早速、メニューを拝見。

もつ鍋以外もやってるんだな。

「もつ鍋定食」は、1190円。
味は「みそ」「しょうゆ」「水炊き風」から選べる模様。

定番だという「みそ」を注文。

なお、セット(定食)には明太子・高菜・ちゃんぽん麺 or ご飯が含まれる。

やってまいりました。

こちらが本日のランチの全容であります。
なお、酢もつは追加で頼んでおいた(300円)。

早速ホットプレートの加熱ボタンを、ポチッと。

5分ほど加熱して、ニラが撓ってきたら保温に切り換える。

できあがり。

美味いですね。

モツがぷるんぷるんしてて、美味い。

あっという間に、食べきりました。

麺を投入します。

麺がですね、思ってたよりボリューミーですね。
一人できてる女性客とか多かったんですが、これ、食い切れるんでしょうか。

当方は、明太・高菜ラーメンにして、食いました。

うっぷ。

腹いっぱい。

ほい。

こちらのお店、フラっと入って、サクッと食える。
なかなか良かったです。

そんな感じ。

福岡の夜、ウエストで飲む、もつ鍋を食う、うどんで死ぬ