ガイドブック「るるぶ」の電子書籍セール(Kindle・kobo)

kobo版るるぶ

楽天koboの電子書籍で「るるぶ」が割引になっていた。

なおkoboは、スマートフォンやタブレットのアプリで読むことができる。

kobo るるぶ

「るるぶ」の紙書籍版は、1000円くらい。

koboの電子書籍では、480円(セール価格)

おおよそ半額くらいですね。

海外版の「るるぶ」も、割引対象になっていた。

ただし、モノによってはセール対象になっていない場合あり。


最近、個人的に「るるぶ」のセール待ちをしていた。

連日検索してチェックしていたが、昨日まではセール価格になってなかったので、今日からセールですね。

昔はタブレットで「るるぶ」を読んでいたが、最近はスマホが大画面化してきたのでiPhoneで通勤中に読むことが多い。

iPhoneで読む場合、記事のタイトルだけ等倍でチェックして、気になる記事は拡大して読む感じ。

なおkoboでの「るるぶ」セールは、3ヶ月に1回くらい。

前回は、7月にセールがあった。


Kindle版るるぶ

Kindleでは残念ながら、現在セールをやっていない。

ただしAmazonプライム会員なら、無料で多くの「るるぶ」の最新版を読むことができる。

Kindleストア るるぶ


例えば、「るるぶ沖縄」はプライム会員無料。

「るるぶ沖縄ベスト」は有料。

プライム(Prime)のマークがついてる本は、無料ですね。

プライム(Prime)でなく、「Kindle Unlimited」のマークがついてる本は、プライム会員でも無料ではないので注意。

「Kindle Unlimited」(月額980円)会員なら無料になる。


Kindleはプライム会員やKindle Unlimited会員を推しているので、非会員にも「0円」(プライム会員)という見せ方をしており、非常に分かりにくい。


ほい。

そんな感じ。

この記事を書いた人 Wrote this article

tonogata
TOP