フレッツ光の利用者なら毎月もらえるマンスリーポイントをAmazonギフト券に交換する

家庭用のネット回線でNTT東日本「フレッツ光」を使っている場合、「フレッツ光メンバーズクラブ」に入会できる。
「フレッツ光メンバーズクラブ」では、契約を継続していれば毎月「マンスリーポイント」がもらえるんだが、付与ポイント数は契約年数によって異なり100~500ポイント/月

少なくとも毎月100ポイントはもらえる。
集合住宅なら最大300ポイント、戸建てなら最大500ポイント。

自分はおんぼろアパートに住んでいるので、毎月300ポイントである。
毎月300円だと思えば、ありがたい限り。

ポイントの有効期間は「翌々年度の3月31日までの最大3年間」。
つまり3年くらいと、結構長め。

久しぶりにポイント通帳をのぞいてみたら、次の3月31日で期限切れになるポイントがあるようであった。

忘れないうちに、ポイントを特典交換しておこうかな、と。

交換商品で人気があるのは、以下らしい。
カタログギフトですね。

交換商品に「EJOICAセレクトギフト」があったので、それを選択することにした。
色んな電子マネーに交換できる「電子ギフトカード」ですね(by NTT系列「NTTカードソリューション」)。

対応している交換先は、Amazonギフト券・nanaco・waon・Vプリカなど。
個人的によく使う楽天ポイントがないのが残念ではあるが、選択肢は十分にある。

「EJOICAセレクトギフト」への交換については、1ポイント=1円くらいで交換可能。
正確には額面分+150ptが必要で、3150pt→3000円(Amazonギフト券)。

1回あたりの上限が3000円分なので、3150ポイントを交換するのが効率いいですね。
(1000円分の交換の場合でも、+150ptの「1150ポイント」が必要になる)

交換申し込みのボタンを押すと、氏名・電話番号の入力ページへ。

最後に、交換したい電子マネーを選択する。
今回はAmazonギフト券を選択した。

Amazonギフト券を選択すると、メールでギフト券のコードが届く。
それをAmazon側にチャージして、受け取り完了。

ほい。

今回もらったAmazonギフト券で、PD対応の充電アイテムが買いたいです。
Amazonのセール待ちですね。

そんな感じ。