koboで「るるぶ」の電子書籍が割引。海外版は40%、国内版は30%(11/25-1/6)。その他、正月限定の30%ポイントなど。

次の旅行用に、ガイドブックの電子書籍を探していたら、ちょうどkoboでセールをしていた。
「るるぶ」の電子書籍が、海外版は4割引、国内版は3割引となる。
旅行関連本最大40%OFF!:楽天Kobo電子書籍

結構前からやってるセールで、期間は1/6まで。
ちょうど海外版の欲しかったので、助かった。

割引対象の「るるぶ」は、国別・県別のガイドブックなんだが、それ以外にも

  • るるぶ 富士山
  • るるぶ 四国八十八ヵ所

のような企画モノもある。

自分は毎年、「るるぶ」か「まっぷる」の富士山ガイドブックを買っているんだが・・・
ついつい行きそびれている。

なんつーか、こう、「キツそうだな」っていう。
腰が引けるのである。

富士山は入山できるシーズンも限られているので、ちゃんと計画的にやんないといけないんだが・・・。
さてさて。
今年は、行けるだろうか。。。

「今年も行かないと思います」
(キツそうだから)

ありがとうございます。
(早くもケリをつけていただいて)

それはともかく。

「るるぶ」の電子書籍については、割とセールが多い。
50%割引もたまに見かけるし、最大では7割引とかもあった。

なので、急ぎじゃなければ、別にアレかもしれない。

また、最近では小さいサイズの紙版「るるぶ」「まっぷる」も売っている。

自分は、荷物に余裕がある時には、この小さい版の紙本がいいかな。
ちょっとでも荷物を削りたいときは、電子書籍オンリーで行くけど。

旅行ガイドブックが大進化。バッグに入る縮小版「まっぷるmini」と「るるぶ ちいサイズ」でマジ旅行が捗る。

それから。

同時に、koboで正月限定のポイントアップもやっていた。
koboは通常でも20%ポイント還元だが、更に3~10%の還元。
【楽天Koboからお年玉!】エントリーで最大ポイント30倍

そんな感じ。

「ジョジョ」とガイドブック「るるぶ」のコラボ。ジョジョリオンの購入特典「るるぶ特別編集 杜王町」で仙台の聖地巡礼を考える

ガイドブック カテゴリーの記事一覧 – やじり鳥